※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
子育て・グッズ

断乳に向けて悩んでいます。1歳になる子供がまだ母乳を欲しがり、どう進めればいいかわからないです。断乳時の胸の張りも心配です。

断乳ってどうやるんですか?
離乳食3食してますが、未だに母乳欲しがります。
寝る前もだし、家にいると特に服めくって飲んだり
お風呂に一緒に入ってると飲んできたり。笑
おっぱい大好きマンになってます。
そんな大好きマンでも卒業できるかなーと、、
2〜3歳まであげたりするしねって聞くんですけど
私は特にそんなに長くあげたいと思ってなく
そろそろ1歳にもなるし、少しずつ断乳に向けて
頑張っていきたいのですが、、
何からしたらいいのやら。
あと断乳してる時、おっぱいがカチカチになるのは
どうやって乗り越えましたか?

コメント

りっちゃん

今の月齢ならおっぱい大好きなのは普通だと思いますよ(笑)

私は上の子の時は3回食になったあたりから、最初は離乳食後の授乳→日中→夜間断乳→寝かしつけ時

って感じで減らして行って、1歳前後で夜間断乳、1歳2ヶ月で卒乳しました😊

私の場合、徐々に減らして行ったからか、断乳時、卒乳してからもカチカチに張ることはなかったです😊