※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

授乳中でまだ生理が来ていないため、卒乳や断乳ができず困っています。みなさんはどのように対処しましたか?良いアドバイスをお願いします。

2人目妊娠希望です(^^)
1人目出産して1年3カ月経ちますが授乳中でまだ生理もきてません。
調べると、まずは卒乳や断乳って書いてありますが、おっぱいがないと絶対に寝ないので困ってます。

みなさんは卒乳や断乳は、どのようにしましたか?
何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

みほ

8ヶ月になった日を最後に2ヶ月かけて、断乳しました!自分の都合で張った時だけあげてました!そしたら徐々に出なくなって諦めたと思います😂✨

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    急に断乳は難しいですよねΣ(。>艸<。)
    やっぱり時間をかけて少しずつなくしていくのが良いのかもしれないですよね(*´˘`*)♡
    今は、お昼寝や夜寝るときだけあげるようにしてますが泣いたりすると、ついあげてしまう時もあって断乳までまだまだかかりそうです( p_q)エ-ン

• 6月25日
♡SRS♡

私も2人目が欲しく1歳8ヶ月の時に断乳決意しました😭
ちなみに2人目は1歳2ヶ月です😭
この時も3人目が欲しくて💦

私がやったのは断乳する日に印をつけ、1週間前からこの日になったらおっぱいバイバイだよ~と言い聞かせ、おっぱいにアンパンマンや顔の絵をかいて乳首には絆創膏を貼りました😂
後、旦那さんが休みの日に合わせてやりました!
昼間はとりあえず家にいないで色々お出かけして遊ばせて疲れさせました!

それでもおっぱい欲しさに飲みたくて洋服をめくってきた時に絵をみてびっくりしていました😂
おっぱいない!バイバイ!て言っていましたが、3日間は地獄でした😭😭
特に夜が!
とりあえず夜は泣き叫んでほとんど寝てくれませんでした😣💦

その時はとりあえず麦茶飲ませたり好きなジュース飲ませて紛らわしてました😣

2人ともおっぱい星人でしたが、3日間耐えたらおっぱい飲むと言わなくなりましたよ😊👍
今でもおっぱい大好きですが🤣

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    詳しく体験談教えてくれてありがとうございます☆
    私もおっぱいバイバイだよ〜って言ってます(^^)
    言うと両手でバイバイってしてくれるので分かってるのかな?って思ったら、いつも通りおっぱい欲しがって最近は服をめくるようになってきたので中々断乳できないかも…と思ってました。
    おっぱいあげないとギャン泣きもすごいので、ついあげちゃうのがよくないですよね。
    絆創膏とお出かけ参考にさせていただきたいです(*´˘`*)♡
    早く2人目欲しいって思えば思うほど焦りますΣ(。>艸<。)

• 6月25日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

泣いてると可哀想であげたくなりますよね😭
    私も可哀想だったけどここであげたら、泣けばもらえるんだ!て思っちゃうと大変なので心を鬼にしてたえました😣💦
    是非試して見て下さい😊

• 6月25日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなんですΣ(。>艸<。)
    泣いてると可哀想であげたくなります。
    かえぴょんさんの言う通り泣けばもらえると思ってるので、それがよくないなと思いますね( p_q)エ-ン
    おっぱいほしくて泣いてる時ってどうしてましたか?
    ずっと抱っこしてましたか?

• 6月25日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

その時は好きなお菓子やジュースで騙してみてそれでもダメだったら、抱っこでたえてました😭😭
    夜中は基本ずっと抱っこでした😭💦

• 6月25日
  • かっちゃん

かっちゃん

教えてくれてありがとうございます(^^)

今日のお昼寝に試しに泣いても、おっぱいあげずに寝かせてみようと思って抱っこしたりやってみましたが、抱っこしても暴れて大変でしたΣ(。>艸<。)
    1時間ほどで寝てくれましたが急に今日から断乳は難しいので少しずつ断乳に向けて出来ればいいなと思ってます(*´˘`*)♡

グッドアンサーに選ばせていただきます(^^)

• 6月25日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

選んで頂きありがとうございました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    これから断乳に向けて大変だと思いますが頑張って下さい😭
    応援しています😊

• 6月25日
  • かっちゃん

かっちゃん

こちらこそアドバイスや色々教えていただきありがとうございました(*´˘`*)♡
    断乳に向けて私も子供も無理しない程度に頑張ろうと思います(^^)
    かえぴょんさんは、まだまだ先ですが3人目の出産楽しみですね♡
    元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます(*´˘`*)♡

• 6月25日
チム

うちもおっぱいがないと絶対寝なかったですが、3日ギャン泣きに耐えたら4日目にはおっぱい忘れたかのように泣かなくなる子が多いよ。と聞いたので試してみたらほんとにそうでした。卒乳したのは1歳2ヶ月の時でした。

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    3日ギャン泣きに耐えたらって言いますよね(^^)
    私もやってみようと思って試しにしたことありますがギャン泣きがすごくて私の方が負けてしまいます。
    それが、よくないのかもしれないですよね( p_q)エ-ン

• 6月25日
  • チム

チム

うちの子は21時に寝室行って授乳して寝かしつけても1時頃までずっと泣いてる子だったのでその泣き声に私が慣れちゃってたのも少しはあるかもしれないです😅でも2日目くらいにかわいそうに思って特に今卒乳しなくちゃいけない事情があるわけでもないからあげようかな…と気持ちが揺らいだことがあったんですが、一回失敗するとおっぱいへの執着がひどくなるから一ヶ月は期間を開けないとダメって話も聞いてたので心を鬼にして耐えました😰

• 6月25日
  • かっちゃん

かっちゃん

心を鬼にしないと断乳できないですよねΣ(。>艸<。)
    分かってはいるけどギャン泣きで中々泣き止まないと今日はあげよう!ってなって、それが毎日になってます。
    おっぱい飲んでる時期が長くなればなるほど、おっぱいへの執着が酷くなるって言いますよね( p_q)エ-ン
    断乳難しいけど2人目欲しいので、やれることはやりたいなと思います(^^)

• 6月25日