※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お仕事

東京未来大学の通信制で幼稼園教諭の免許を取得後、保育士資格を取得可能ですか?未卒者の経験者のコメントをお待ちしています。スクーリングについても検討中です。

東京未来大学の通信制で勉強して幼稚園教諭の免許を取得してから保育士の資格をとるのは可能ですか?
(私が高卒なので)。。
こちらの大学で勉強した、しているというかた、いらっしゃいましたらコメントお願いします。スクーリングはまだどうしようか考え中です。

コメント

deleted user

東京未来大学じゃないといけない理由があるんですかね?
一気に2つ取れる通信制もあるのに…。
「スクーリングはどうしようか考え中」っていったって、ホームページには【卒業単位数124単位(うちスクーリング30単位以上)】とありますしね。
実習も、幼稚園の場合は2週間×2回はあるでしょうし(8-17時が普通)。
その通信制が、学校教育法に基づいた大学の「大学通信教育設置基準」を満たす通信教育の課程であれば、通学課程大学の保育士試験受験資格と同様です。
ただ『保育士試験』の合格率は20%であるため、だったら2つ一気に取れる通信制大学に行けばいいのでは?って思いますね。

  • ママリママ

    ママリママ

    本当にその通りです。1つ1つ目指す時間がもったいないですね!
    ありがとうございました。

    • 6月25日
werewolf

保育士試験で取りましたが、5ヶ月勉強して1万5千円くらいで取れました。
受験資格満たしているならいつでも取れると思います。

あと合格率20%とはいえ、そのうちわけは明らかにされていません。
9科目一気に合格しなくても3年(試験6回)に分けて取れるので、今回は3科目だけ取ろうとかいう人もたくさん居るので、2〜3回に分けて取るならそれほど難しくはないです。
9科目最初からとるつもりの人は9科目とる人もたくさんいます。

  • ママリママ

    ママリママ

    一気に取らなくてもいいのですね!
    まずは大卒短大卒を目指すか、考えます。ありがとうございました。

    • 6月25日