※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

学資保険の支払い額と保険会社についてお尋ねです。現在はコープ共済で生命保険に加入中で、ソニーの学資保険を検討中です。保険会社選びの理由も教えてください。

お子さまの学資保険はどちらにいれて、月々いくら程度のお支払をされていますか?現在生命保険はコープ共済に加入しております。学資保険は未加入でソニーを検討しております!

保険会社を選んだ理由などもあればお伺いしたいです( ゚ェ゚)

コメント

かーくんmama

郵便局の学資保険に入ってます!毎月5200円で高くないので入ってます!

まぁねぇ

上の子はソニー生命の学資保険に入っています。その時の利率として一番良かったので

下の子は現在の学資保険は利率が良くない為、親の保険見直しをして15年以降にいつでも解約可能な学資かつ死亡保障の保険に入りました。使わなければ満期で老後資金に回せるし、払い込みは15年で終わるのでその後別で貯める事も可能です。

ポワトリン

学資保険はゆうちょです。生命保険は県民共済です。学資はもう祖母が払ってくれました。
県民共済は年に1度戻りがあります。戻りは年によって金額異なります。
ソニー生命では米ドルやってます。

はじめてのママリ🔰

ソニーの円建のやつにしました!
保険機能はいらなくて、利子が一番高かったので、、、

教育資金として
★学資保険・・・ソニー生命。返戻率が高かったので。
★終身保険・・・東京海上あんしん生命。
こちらは子供を授かる前からかけ始めました。なので10年で払込完了なので、子供が8歳の時に支払いは終わります。

学資保険は主に大学進学の為のものなので、万が一高校が私立希望ならそれも叶えたい気持ちはあるので、その時用に終身保険を掛けています。私立ではなくても短期留学や学資保険では足りないので上乗せも可能です。また使わなければ老後資金として貯める予定です。

りー

みなさまご丁寧な返信
本当にありがとうございます!
みなさまの意見を参考に
検討してみます!

Emily

どこに入れたか忘れましたが、、JAだったような…旦那のお父さんが保険会社勤めてるのでそこにしました。年で払って16万ちょっとです!

• りー

りー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月27日