※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
家族・旦那

自衛官の旦那についてです。旦那が今日人事担当者から「お前のせいで試…

自衛官の旦那についてです。
旦那が今日人事担当者から「お前のせいで試験合格者の枠が減ったから1人しか受からなかったんだよ」と言われたそうです。
試験というのは陸曹候補生の試験です。
旦那は怪我してて本来行くはずの時期に行けなくなり、次の時期に行くことになっていました。
時期がずれたせいで1人だけの枠しかもらえなかったそうです。
旦那の同期2人が受験してました。
自分のせいで1人落ちた事をとても気に病んでます。

人事担当者のことを酷いと思うのは私だけでしょうか?
したくてした怪我ではないのです。
再発の場合もあるので無理な運動をしたら途中で教育を受けれなくなってしまうかもしれない…それなら時期を遅らせて万全な状態で教育に臨みたい、と思うのはわがままでしょうか…?

わかりにくい文章ではありますが、回答お待ちしています。

コメント

ACY

まぁ事実かも知れないけどわざわざ言わなくてもとは思いますね💧
てか旦那さんも受け直しにする訳にはいかなかったんですかね??

• 月見

月見

そう言っていただけるだけでも嬉しいです💦
    合格を辞退するわけにはいかないので受け直しは考えてなかったです😞

• 6月25日
  • ACY

ACY

まぁこちらとしてはせっかく受かったから考えないのは分かるんですが、人事の人はそんな嫌味言うくらいなら怪我したならまた次回受け直しになるぐらいにしたらよかったんじゃない?って思っちゃいますよね💧

• 6月25日
  • 月見

月見

怪我に対しての嫌味はやめて欲しかったです😞
    そうですよね!思っちゃいます😭

• 6月25日
あいママ

うちの旦那も自衛官です。
怪我をしているのなら、次の機会にするのは当たり前だと思います。自分の体のほうが大事ですし。
自衛隊の事はよく分からないですが、旦那様が受けないからといってなぜ合格者の枠が減るのかがよくわからないです。
本来通り旦那様が試験を受けていたとしても、2人分の枠しかなかったってことですよね?
3人受けて2人分の枠しかないなら誰か必ず落ちるんじゃないんですかね?
全然気にすることないと思います!

• 月見

月見

そう言っていただけて嬉しいです😭

ややこしくなってしまうのですがうちの旦那は今回ではなく前回試験を合格していて、いくべき時に行かないせいでズレが生じてしまうようでして…
    旦那が教育に行かないってなると次の教育は2人しか行けないから、旦那とあともう1人だけだから今回試験受けた2人のどちらかしか合格できない…ってかんじです💦本当にややこしくてすみません😂

ただ本当に今すごく言って欲しかったことを丁寧に言ってくださったので本当に嬉しいです(;o;)

• 6月25日