※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとのお出かけに悩んでいます。赤ちゃんがベビーカートや抱っこ紐で泣いてしまうことがあり、落ち着かない状況です。いつから一緒に楽しめるようになるでしょうか?自宅で楽しむ方法も知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月です。

平日子供と2人でもっとお出かけしたいのですが、お店のベビーカートにのせるとギャン泣きしてしまうことがたまーにあり、ちょっとためらってしまうようになりました😢一度泣くと抱っこ紐に変えても泣かれます。

いい子にしてくれることもありますが、半々くらい。
ギャン泣きされると、あー家でゆっくりしてればよかったーと思ってしまいます😫

公共交通機関に乗せるのも、泣かないかソワソワ。落ち着きません。
タイミングよく寝てくれたら少しカフェに入れたり、楽しめる日もあるんですが稀です😂

子供とのお出かけ、比較的ごきげんで一緒にブラブラできるのはいつからでしたか?
子供の性格にもよるとは思いますが、励みにしたいです!

また、お家で過ごさなきゃいけない時の自分の楽しみあったら教えてください!
私は子供とイチャイチャすることと、録画番組見て過ごすことが多いです。

コメント

ミッフィー

1ヶ月頃からちょっとずつ外出増やしていきましたが、割と外ではお利口さんなんですよね(笑)
カート乗ってキョロキョロして楽しんでるようです😂
家にいる方が飽きてグズグズします😅
家では録画してるの見るぐらいしかないです(笑)

はじめてのママリ

うちも1ヶ月頃から出かけていて眠たいときは泣きますが、周りをキョロキョロして楽しんでます🥰
逆にテレビに興味なくてお家でまったりはあんまりできないです><
でも、甘えん坊なので基本抱っこのままで誰か一緒にいるときや短い距離の時だけベビーカー持って行ってます(^^)♫

慣れもあるのかなと思います🥰

まめ

お店のベビーカート、うちの娘もギャン泣きの時あります😅
泣かずに乗れる時もあるのですが、半々くらいですね😭

2人でのお出かけは基本抱っこひもをしてる感じです☆

公共交通機関、ためらいますよね😅
娘を出産してから1度もまだ乗ってないです😵

最近梅雨で雨の日が多いので、家にいることが増えました!
家での楽しみについては...甘いスイーツを食べることですね😋コンビニスイーツの新作は試したくなります💛

あと録画番組を観たり、娘と思い切り遊んだりですね(^^)

早く比較的ご機嫌にお出かけできるようになりたいですよね❤️
わたしも同じ月齢なので、その日を切に願ってます(笑)

はじめてのママリ🔰🔰

ちょっと変わってるかもしれせんが、娘といると運動がなかなかできないので動画みながらヨガをすることが楽しみです。あとは図書館で借りてきた本を音読し娘が退屈しないようにしつつ(笑)読むことです。でも離乳食や家事に追われ出来ない日が多いです😅出先で泣かれると周りを気にしてドキドキしちゃいますよね😢私の娘はのんさんの息子さんと同じくらいなのでアドバイスはできませんが、友人からは1歳過ぎたら2人でどこでも行けるようになるよと言われました。私も録画見まくってます笑。育児おつかれさまです🥰