※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

授乳と授乳の間に離乳食をあげることは可能です。離乳食後に授乳しても問題ありません。二回食にする場合、朝と夕方にあげるのが良いでしょう。

授乳と授乳の間に離乳食でもいいでしょうか?

今週8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今までは7時30分起床 9時30朝寝 11時離乳食授乳
というだいたいのリズムでした。
起床が8時くらいになったときは、病院の時間も考えて起床してからしばらくしたら離乳食の時もありました。

しかし、息子は離乳食を全く食べず、食べても5口くらいで早くおっぱいくれ!って感じです。

今日卵をあげたかったので、確実に病院の時間に合わせるために、朝寝前の9時頃離乳食にしました。
すると、まずそうな顔はするものの、いつもより食べてくれました!
離乳食食べて授乳して朝寝しています。

このように、離乳食を授乳と授乳の間にあげてもいいのでしょうか?
また、その場合、今日みたいに離乳食直後に授乳はすればいいですか?
本当は、今日から二回食にしようとしていたのですが、その場合いつあげるのがいいでしょうか?

7時30分起床授乳
9時離乳食授乳 ←今日はこれをしました
朝寝
11時起きたら授乳
14時頃昼寝
16時起きたら授乳
17時風呂授乳
20時授乳就寝

午後からはお出かけすることも多いため、昼寝と起きる時間、風呂の時間は前後します

コメント

ミク

いいと思います✨

離乳食教室では離乳食と授乳がセットだったらいつでもいいと言ってました🎵