※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1週間で2人育児始めたら、抱っこするとお腹や足に不調が。同じ経験の方いますか?上の子を抱っこするのは1ヶ月後に楽になるでしょうか?休むべき?

産後1週間ほどになります!
里帰りや手伝い無しで退院してから2人育児始まったのですが、上の子を抱っこするとお腹がだる重い感じになったり足に力が入らなかったりします。。
2人目出産されたあと同じような状況の方いらっしゃいませんか??
上の子もぐずるので抱っこしてあげたいのですが、今まで通り抱っこしても平気になるにはやっぱり1ヶ月ほど必要でしょうか??
休むしかないのでしょうか??

コメント

かーたん    

子宮脱になる可能性が高くなるので、抱っこは控えたほうがいいですよ!

• ままり

ままり

長時間はしてないんですけど階段の柵を乗り越える時とかの一瞬でも結構お腹に響きますね!
    子宮脱怖いので出来るだけ控えたいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月25日

3ヶ月は抱っこは控えましょうと産婦人科で母親学級の時に言われました(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!!!
    先が長すぎます😂
    ありがとうございます😊!

• 7月6日

退会ユーザー

しかし、無理ですよね😫
    なるべく控えめにという感じでしょうね😵

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうですよね、、現実的に考えると100%無理です😂
    でもできるだけ控えるように意識したいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月6日