※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

結婚して半年してから旦那の借金が分かりました。お小遣いの中から返し…

結婚して半年してから旦那の借金が分かりました。
お小遣いの中から返していく、義両親は厳しい人なので親には黙っていてほしいと言われその時はそれで終わりました。
最近旦那と色々あり、離婚するかしないかの話に現在なっています。別居中なので私は旦那と直接話ができないので昨日義母に私の思いの丈を全て話しました。その中で借金の話もしました。
旦那の言い分は自分で借りたお金を自分で働いて返している、何もお前に迷惑はかけていない、と。でも私はそもそもそんな大きな話を黙っていたことが許せなかったと伝えました。
その話を義母が旦那に言ったようで義母から「お金のことは大丈夫だそうです。また説明があると思います。私(義母)に話したことを怒っていたけどそれは誰でも不安になると伝えました」と連絡がきました。

私としては話したことを怒るようであればこれもまた考えないとなと思っていた矢先のことでした。そのことについて反省をする前に、告げ口をした私に腹をたてるのは筋違いだし根本的に価値観が違うなと感じました。
これは言わなくていいところまで話した私が悪いですか?普通の世間の感覚が分からなくなりました。みなさんの率直な意見を聞かせていただきたいです。

コメント

イナミン

自分が作った借金だから自分で責任持って返す
それは当たり前の事ですが、離婚話で親に言われた事に腹をたてるのは旦那さんちょっと違うかなと思います💧
はなさんは間違ってないと思います💦💦

• はな

はな

そうですよね、よかったです。ありがとうございます。

• 6月25日
ゆう

親に言われて気まづい、言われたくないと感じるような事をしてる旦那さんが悪いと思います
そもそも借金のことを結婚前に言わなかった事を言ってるのに、自分のやってること棚に置いた完全な逆ギレ
借金あるの言われなかったのは離婚理由になりますからね
あとは借金した理由や金額にもよるとは思いますが、遊ぶための借金だったらこれからの事も不安だと思いました
別居していて本人に言えないし、離婚前提としているなら本人同士以外とも話さなきゃいけないので、それで何かが変わるという事はないでしょうが相手の親に話して当然だと思いました。

• はな

はな

そうなんです。他の話に関しても自分のことは棚に上げて私の欠点を怒鳴り散らすこともあって。
    間違ってなかったなと思えてよかったです、ありがとうございます。

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

そんな感じだと冷静な話し合いが出来ないので第三者挟みたい気持ちわかります。
    自分の不利な話をすり替えたいんでしょうけど

• 6月25日
  • はな

はな

あー、そうなんです!ほんとにそうなんですよ、、(´・ ・`)ゆうさんにこの話いちから全部聞いていただきたいくらいです。笑

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

聞きます聞きます〜笑
    自分だけで解決できないんでずっとモヤモヤしちゃって辛いですよね
    離婚する時、2人で話し合ってというのが難しそうなら調停を申し立てての方がいいような気がしました
    離婚するにも勇気いると思うのでなかなか踏み切れないでしょうけど、、

• 6月25日
  • はな

はな

なんですか、この数時間前に出会ったばかりなのに絶大なる安心感(笑)
    ですよね。2人じゃ多分かなりヒートアップされそうで会う気になれません。ほんと結婚って真剣に悩まないとなと感じました(´・ ・`)

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

何でしょうね?でもなんとなく分かるんですよね(笑)
    お互いヒートアップして相手のペースで話されて、話は平行線だし最悪手とか出されそうな予感がしちゃいます
    自分だけの事じゃないんでなかなか難しいですよね(>_<)

• 6月25日
めぐ

自分がやったことを黙っていて欲しいって言う考えがまず甘すぎます。都合の悪いことは隠しておく体質なんでしょうね。だから、奥さんにも黙っていて、それがバレたからこれ以上広がらないようにって😒そして、それについて主さんが母親に言った、と怒っていることもとんだ筋違いです!

• はな

はな

確かにそうですよね。基本的にサラッと嘘がつける人間なんです。自分のいいようにいいように物事を進めたいみたいで。
    間違ってないなら良かったです、ありがとうございます。

• 6月25日
ミッフィー

自分でお金返すのは当たり前ですけど、自分の親に告げ口されたからってそれで怒るのは筋違いですよね!!
何もお前に迷惑かけてないって…借金がなかったらそのお金が貯金や生活費になってるかもしれないのに!
迷惑しかないです😑
借金したことを黙ってるのもありえないですね!

• はな

はな

俺が稼いできたお金って言っても結局は家庭のお金なのに。常に上下関係があるからそういう考えになるんだろうなと思いました。
    その借金が分かった時点で色々考えればよかったかなと今になって思います、、

• 6月25日