※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

保育園に預けながら仕事復帰したけど、子供が熱を出して週2〜3日しか出勤できない状況。病児保育も難しく、辛い。励ましや共感を求めています。

4月から5歳と2歳の兄弟を保育園に預けながら仕事復帰をしました。でも5月から毎週のように下の子に熱を出され、仕事場に週2日とか3日とかしか出勤できない週が続いています。旦那さんは単身赴任でいないし、実家は県外で頼れず、義父母も忙しいと言われ、病児保育も1日1組のと受け入れ人数が少なく難しい状態です。仕事場の職員には仕方ないと言われていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。仕事をやめたら生活できないので、辞める気持ちはないのですが、今が辛くて仕方ないです。同じような境遇の方、こんな状況を通過して子育てしてきた方、同情や共感、励ましのコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ミミ

1年で40日休みました😅
地域的に病児保育ないです多分、、
私は有給使いきりました
働かないと生活できないし大変でよね
まだ理解のある会社なんで
申し訳ない気持ちはありつつ
仕方ないで割り切ってますよー
出社したら100%で頑張ってます
辞めるなんて考えもないです☺️
しかも産休育休狙って妊娠計画中です☺️

• 向日葵

向日葵

返信遅くなってすみません。コメントありがとうございます。4月から6月までで既に10日休んでしまい途方に暮れていました。会社の理解はあるのですが、新しい部署に所属になった事もあり、周囲とも中々いい関係を築けない状態だと感じています。仕事に出たら100%で頑張っていけばいいんですよね。気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 7月6日