※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

まだ首すわり前なのですが、横抱きだと泣くので縦抱きしてるのですがやはり良くないですか😣?

まだ首すわり前なのですが、横抱きだと泣くので縦抱きしてるのですがやはり良くないですか😣?

コメント

ありさ

うちの子もそーでしたよ!
首だけ支えてあげてやってましたが特に問題もないです😊

• aka

aka

そうなんですね!首ちゃんと支えてます😊ありがとうございます!

• 6月25日
ジェシー

首を支えてあげれば大丈夫ですよ

• aka

aka

首ちゃんと支えてます!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのままり☺︎

うちの子は だっこも おっぱいも 縦抱きです😂👌👌

• aka

aka

大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 6月25日
こま

うちも横抱きだとギャン泣きで、新生児の頃からたて抱きでした!
息子は問題なく育ってますし、首をしっかり支えてあげれば大丈夫だと思います😃

• aka

aka

なぜ横抱き嫌がるんでしょう💦
    首ちゃんと支えてます!ありがとうございます!

• 6月25日
  • こま

こま

なぜですかね?
    私は自分がたて抱きが慣れてて抱きやすかったので、慣れてない横抱きはぎこちなさが伝わってるのかな?とか思ってましたが、結局周りもたて抱きの方が落ち着く子多かったです!

たて抱きだと重力で自然に空だが丸まってる感じですが、横抱きだと背中やお尻をグッと丸まってる形にしてあげて抱くってのがコツが必要で中々出来ませんでした😂

教えてもらってすぐは出来るんですが、コツを掴んでないのでその後は上手く出来なくて結局たて抱きに戻ってました💧

• 6月25日