※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お金・保険

育休明け2度目の給料日で、社会保険料が引かれたため給料が先月より安くなり驚いている。1時間時短や残業・夜勤なしでこんなに安いので、働くモチベーションが下がってしまった。

育休明け2度目の給料日。

社会保険料が引かれるようになったから、先月よりさらに安くて驚き😱❕(先月は半年分の交通費も入ってた)

1時間時短、残業なし、夜勤なしだとこんなに安いんだ😭 なんだか働くモチベーションが。。。

コメント

ゆん

分かりますー!
最初の給料ほんっと安いですよね…
しかもまだ、ペースつかめてなかったりで1番大変な時期にやっすい給料明細観るとやる気無くしますよね😣

• ちーた

ちーた

まさしく!こんなに頑張ってこれかーってなりました💦子供の熱で休んだりしているので贅沢は言えない身ですけど、申し訳なく思ったりするのもバカバカしくなりました😂いや、もちろん申し訳ないですけど。
    社会保険料が秋頃から査定で安くなるとのことなのですが、やる気ダウンです😢

• 6月25日