※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

数日前から軽い生理痛みたいな痛みを感じているけど、今日は少し痛い。お腹は張っていないけど前駆陣痛かな?陣痛時に胎動はある?産前後の就寝スタイルの変化やベッドのサイズについて知りたい。里帰りしない場合、陣痛時の経験を教えてほしい。初めてで不安なので情報収集中。

数日前から軽い生理痛みたいな痛みを感じることはあったけど…
今日のは耐えられるけどちょっと痛いなーー😅

痛いけどお腹もそこまで張ってないしこれが前駆陣痛ってやつかな🤔と思いながら横で爆睡の旦那にいらっと😂
規則正しい生活しろよって言われても痛かったりトイレだったりで寝れないだけなんですけど💦

そこで…寝れないから質問します!

①陣痛のときって、胎動あるのでしょうか🤔?

②産まれる前の就寝スタイルと産まれた後の就寝スタイルって変わりましたか?
・同じベッドで寝てたけど、産まれてから寝室、もしくはベッドが別など!

③②で就寝スタイル変わってないよ!って方は、布団、ベッドのサイズどのくらいですか??

④里帰りしないんですが、1人の時に陣痛きた方…どうでしたか😂⁉︎


初めてだから痛みや感覚もわからないし…って考えたら
最近ママリに張り付きすぎってぐらい検索してます😅
よろしくお願いします🍀

コメント

⭐︎⭐︎

陣痛アプリつけてますか?痛みは生理痛みたいだったのでその痛みの感覚が狭くなったり、強くなってきているなら本陣痛かもですね😳!

①陣痛がはじまってすぐは胎動ありましたよ!どんどんきつくなってきてからはもう覚えてないです😂
②私は里帰りしてましたが、戻ってからの就寝スタイルは変わってません!
③ダブルベッドです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^O^)お産頑張ってください!!応援してます!

  • ぺこ

    ぺこ

    回答ありがとうございます😊
    あのあと少しずつ痛くなってきて、アプリで計測し始めたけど治ってしまいました😂

    お子さんもダブルベッドで一緒に寝てますか🤔?

    • 6月25日
  • ⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎

    そうだったんですね!気長に待つしかないですね☺️

    川の字で寝てますよ〜!ベビーベッドより寝つきがいいです😂なかなか寝てくれないときは抱っこしたままとか、添い乳で寝ることになるので結局川の字です(笑)
    ベビーベッドで寝てくれるのであればそれが一番いいんですけどね😂
    あとは旦那さんの寝相次第ですね!

    • 6月25日
ぴ

寝れないですよねー😨お疲れ様です!
①胎動は全然ありました😂
②寝室が2階なのですが、泣き声で旦那を起こしたくなかったのと、ミルク作るのにキッチン近くのほうが楽だったので旦那は寝室、私と子供はリビングで生活してました!
7.8ヶ月で夜中の授乳が1、2回になったくらいにまた一緒に寝はじめました✨
旦那はベッド、私と娘は敷布団です。
④1人目2人目も産後里帰りなので、出産は自宅近くの産院です!
1人目の時は旦那がいたから良かったですが、出張が多い人なので陣痛タクシーの登録しておきました!
いつ陣痛始まるかドキドキですよね😅

  • ぺこ

    ぺこ

    回答ありがとうございます😊
    陣痛タクシーは登録済みなものの、どのタイミングで連絡するんだろう…とドキドキしてました💦

    やっぱり夜泣きなど考えると、別々に寝るのも考えなきゃですよね🤔

    • 6月25日
chy.mama

先月、予定日より11日早く出産しました👶38w3dでした!
産まれる3日前に割と多目の出血があって、おしるしにしては聞いてた情報より量が多かったので、不安で病院に連絡しましたが様子見となり、結局その後2日間音沙汰なく…

出産した日は突然お腹に生理痛のような痛みが出てきて、試しに陣痛カウンターをつけてみたら間隔が安定していたので、入院→お産に繋がりました。

陣痛ってこれ?ってなりました😅
前駆陣痛も、数日続く人もいれば、私のように突然来てすぐお産に繋がるタイプと、やはりそれぞれです💦
陣痛カウンターつけてますか🤔?
前駆陣痛でも面白いくらい定間隔で陣痛きてるのが分かりますよ!

長くなりましたが…
①陣痛の時も胎動ありました。
赤ちゃんが降りてきたりしているので、胎動は感じるそうです!

②出産後はベビを専用のマットレスに寝せて、ベビ→私→旦那(夫婦は同じマットレス)で寝ています。
たとえ寝かし付けだとしても、旦那と一緒には絶対寝せてません😅

④自分で運転して産院まで行く人もいますが、距離など可能ならタクシーがいいですよ!車で行っても、退院日〜しばらくは運転禁止なので💦

入院準備はできてますか🏥?
私は陣痛来たとき、ほとんど準備できてなかったので、里帰りされないのであれば、動ける時に色々済ませておくのがベストです!
銀行系の用事なども…
38wであれば、いつ陣痛きてもおかしくないですね😊
もうすぐ逢えるベビさん❤️❤️
新生児、可愛いですよ〜😍😍

  • ぺこ

    ぺこ

    回答ありがとうございます😊
    そして出産おつかれさまです✨
    おしるしとかもなく…強くなる痛みに1人でこれなの⁉︎って静かに慌てておりました😂
    あのあと測ってみたんですが、治ってしまいました😅

    我が家も旦那の寝相を見ながら一緒に寝かせるのは危険だなと思ってます💦
    入院準備は終わってるんですが…もう一回確認しようと思います😂

    • 6月25日