※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

お子さんが夜中何度も起きるので困っています。断乳以外で対処法はあるでしょうか。昼間もあまり寝ないため、疲れています。

夜中何度か起きちゃうお子さん、いつから寝てくれるようになりましたか?
個人差あるのはわかってるんですが、、質問せずにいられません😭💦
今日は9時前に寝てからすでに3回目を覚まし、内2回は抱っこしないとダメで、1回は完全に覚醒しました。
むしろそれが今です。笑
コニーに入れて抱っこして早1時間、爛々としてます。

以前は目を覚ましても添い乳でコテンと寝てくれたところを、ここ1ヶ月、2日にいっぺんのペースで今日のように完全に起きてしまい、寝るまで暗い部屋で2時間とか抱っこしてます🙄
仕方ないとはいえ、娘は昼間もあまり寝ないので私は屍のように過ごしています笑

断乳すると寝るようになったとよく聞きますが今の段階では予定にないので、それ以外で夜中覚醒しない方法ってあるのでしょうか…😭
ひたすら付き合うしかないのですかね😭

似たような質問すみません🙇‍♀️
厳しいコメントお控えください😢

コメント

ゆめゆめ

うちは7カ月の
終わりぐらいから
寝るようになりました😆
ですが最近
風邪をひいてしまい
それから
よく起きるようになったので
朝まで付き合ったりします😭

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    ゆめゆめさんもお疲れ様です😭💦
    お子さん風邪は良くなりましたか?
    7ヶ月終わりくらい!そのくらいには…と思うと少し希望が持てます😢
    月齢的に体力がついて来たのかなと思うようにしてますが、朝までとなると中々キツイですよね🤦‍♀️笑

    • 6月25日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    ご心配ありがとうございます♡
    徐々に回復に向かっています😊
    もぅキツイです笑笑
    3時に起きて7時まで
    付き合った時は本当におかしく
    なりそうでした笑笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

下の子はまだ夜中2〜3回起きます😅ほんと個人差ありますね。

うちへ夜中覚醒しても構いません😊
オムツ見て授乳したらあとはトントンするのみです!構っちゃうと夜中起きたら遊んでもらえるって覚えちゃうかなと思い😭

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんいらっしゃる中の寝不足は本当に大変ですね💦

    なるほど、確かに遊んでもらえるって覚えられちゃうと困っちゃいますね🤔
    昨日は0:30頃に起きて、結局寝たのは4時でした🙄
    最後はヤケクソ気味にトントンしてましたが泣き止まず、再び抱っこしましたが抱っこでも号泣😭
    こんな風に夜泣きが始まっていくのかなと思った夜でした💦

    夜中ちょこちょこ起きて昼夜逆転してしまうなど生活リズム崩れませんでしたか?🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時からちょこちょこ睡眠なので、もう慣れも😅
    たまに子どもがテレビ見てる間に、5分とか寝るときもありますが、夜は子どもと一緒に布団に入ったら起き上がらないので、下手したら20時とかに寝る日もあります(笑)
    下の子、昼間も寝ないんですよねぇ🙃💔寝たと思っても、昼夜関係なく離れると10分とかで起きます(笑)

    昼夜逆転はしたことないですよ🙆‍♀️
    夜、お部屋の電気付いてますか⁇
    うちは豆球もつけず真っ暗なので、遊ぶ気にあまりならないのかも🤔です。満月の日とかは少し明るいですが、雨の日なんかはほんとに真っ暗です!

    • 6月25日
  • mari

    mari

    上のお子さんの時からだとかなり長い期間ですね😢
    半年でも辛いのに尊敬しかないです…!😭
    部屋の電気は豆電球も消してるんですが、今住んでるマンションが国道沿いで交通量が多く、夜も真っ暗にはならないですね…
    やっぱり真っ暗な方が良いですよね🤔
    しかも夜中も大型トラックややんちゃかバイクが通ったりとうるさくて🤦‍♀️
    窓を開ける時期に入ってからずっとストレスだったのですが、来月引っ越す予定が決まったのがせめてもの救いです✨

    • 6月25日