※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が下痢や嘔吐を繰り返し、肌荒れも起きています。病院で処方された薬が効果なし。休ませるべきか、再度病院へ行くべきか相談中です。

オムツの画像あります🙇‍♀️💦

先週の木曜日から急に便の回数が一日1、2回から7回ほどに増え、
金曜日から下痢っぽくなり日曜の夜からは水っぽい感じとつぶつぶ?が出るようになりました💦
便を出すときは水っぽい音を出してます😢
土曜日に病院を受診したところ鼻風邪だろうと言われ鼻水のシロップと整腸剤をもらいました。

鼻水は良くなったのですが下痢がだんだん酷くなってる感じです😰
保育園ではミルクを飲んだら2回とも嘔吐してしまったようで、夜自宅でもミルクを飲ませたところ吐いてしまいました。

寝る前の母乳後は吐かなかったのですが先ほども下痢を2回ほどしてオムツを変えました💦
お尻の穴の周りが赤くなって腫れてるような感じになってしまい都度薬を塗ってますが痛いのか暴れてしまいオムツ変えも一苦労です。。

ミルクの飲み自体は良く熱はありません。

今月から保育園に入園でき、現在求職中のため
一日休ませてゆっくりさせてあげた方がいいでしょうか?😣それとも今日は嘔吐もあったのでもう一度病院に連れて行ってみた方がいいのか。。
便は水下痢っぽいでしょうか?
こんな感じの便をずっとしており心配です💦
質問が多くて申し訳ありませんが教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐もしてるとのことなので、胃腸炎かな?と思います。うちの子も最近胃腸炎になって、やっと下痢はおさまりましたがまだうんちは緩めです。
下痢してる間は画像のようなうんちでした。お尻もかぶれてて可哀想でした😭病院から、痔の塗り薬とオムツかぶれの塗り薬もらって塗ってるとすぐ良くなったので、お薬もらいに病院に行かれてもいいと思います!

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    下痢は同じような感じですか😢胃腸炎っぽい感じしますよね😫
    皮膚科で薬を貰ったのですが下痢が頻繁で効いているのかいないのか分からず😓
    ほかに効く薬があるかもしれないので病院に行ってみます、ありがとうございます😭

• 6月25日
2児ママ

こんばんは🌙
4月に私の息子が下痢が続いて、整腸剤を飲ませていました。
後半にこのようなウンチばかりして、やはり嘔吐も2度ありました。
胃腸炎でした。
病院で吐きどめと整腸剤を処方されて、下痢は長引きましたが良くなりましたよ😊
治療中に、私も主人も突然急な吐き気に襲われ、見事に移りました😅

保育園はお休みさせて、ママとゆっくりした方が治りも早いかと思います😊
実践されてたら申し訳ありませんが、お尻はぬるま湯で洗って、コットンなどで優しく水気を取る感じで、オムツ替えのたび、薬を気持ち多めに塗るかんじでいいと思います✨

うんちのオムツ替えは、私みたいに移らないように気をつけて下さい😭

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    本当ですか😵私も胃腸炎なんじゃ?と思い始めまして。。
    夜2回ほど私も下痢になってしまったのでそれから慌ててオムツ後は除菌してます💦

夜中だったのでついおしりふき で拭いてしまいましたがすごく嫌がってました😰
    ありがとうございます、今日はお休みしてオムツ替えの時は洗ってあげようと思います😭

• 6月25日
  • 2児ママ

2児ママ

ママまで潰れたら大変なので、ゆっくり休んで下さいね😭
    使い捨て手袋など使用した方がいいかもしれません💦
    次亜塩素酸ぢゃないと除菌できず蔓延するみたいです😭

我が子はお尻拭きで肌が荒れるタイプなので、100均で売っている、マヨネーズを入れてお好み焼きなどにかけるクッキングボトルにぬるま湯を入れて、お尻に優しくジャーっとかけています💦
    早く良くなるといいですね😭✨

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😭

お休みして違う病院に行ったところ
    整腸剤は続けて、塗り薬は違う種類のものを出してもらえました!✨
    夕方からはかなり機嫌が悪くなり下痢を何度も出して心配でしたが今は少し落ち着いたみたいで寝てくれました💦
    早速百均でボトルを買ってきました💓
    かけるだけでも暴れるので早く良くなるように頑張ります😭

• 6月25日
  • 2児ママ

2児ママ

新しいお薬良かったです👏✨
    お尻が痛いのは本当に可哀想ですもんね。
    お尻が痛いうちは、お尻シャワー嫌がるかもしれませんが、清潔にするのが一番なので、慣れるまでの辛抱ですね😭
    毎回、お風呂や洗面所に連れて行ってお尻洗うより、便利だと思います😊

オムツでぬるま湯が受けきれない場合は、安くていいので、ペットシーツを引いてあげてシャワーをジャーっとかけるといいですよ☺️

グッドアンサーまでありがとうございます😭✨
    他人事には思えず…お役に立てて何よりです💕
    早く良くなるといいですね🙏

• 6月25日
みーすけ

子どものそんな姿見るのはとても辛いですよね😢
嘔吐もしてるようなら、病院連れて行った方がいいかもしれません😣
整腸剤も効かないということですもんね💦

• ゆか

ゆか

遅くなりすみません💦
    はい、嘔吐まで出だしたので風邪じゃないかも?と心配です😓
    ありがとうございます、病院に連れて行ってみます😭

• 6月25日