※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お産の兆候がなく、検診で入院を検討中。赤ちゃんの位置も下がってきており、生まれるタイミングや初めに起こることが気になる。

お産はなにから始まりましたか?
切迫早産で入院し、結構な濃度の点滴をして抜くとすぐ産まれるかなーって言われていたのにも関わらず予定日超過しています…笑笑
おしるしもなく、破水もなく、ウォーキングしていると前駆陣痛がごくたまにでてくるかな?くらいです
張りが定期的に来ていたのも退院して数日だけですし
まさかこのまま生まれる気ないんじゃないかと思うくらい兆候がなにもありません😞
今日検診に行くと2日後に入院するかどうするか相談しましょうと先生から言われました…
下がってきているのは確実らしく今日のモニターでは赤ちゃんの心拍を取るためにつける丸いやつをものすごく下の方に付けられるほどです…
エコーでも顔全体が映らないほど(額が見切れるほど)下がっています…
胎動も恥骨を殴られてるのかなって思うくらいものすごく下で感じますしあまりにも激しい胎動だと膀胱が圧迫され頻尿になる程です…
あとどれくらいで生まれるのかなと思うのとなにが一番初めに来るのか気になりました

コメント

えむ◡̈⃝

私は陣痛から始まりました!
あと少しですね◡̈⃝頑張って下さい!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    あと少しなんですけどそこからが全く進まない感じで…笑笑

• 6月25日
ママリ

私は2人共前駆陣痛が36週頃からありました。
初めは夜中だけ。
段々と1日数回程度に〜

それから、おしるしがありました‼️

その後、陣痛が強まってくる感じで、間隔を測ると10分くらいに縮まっていき〜入院というパターンでした💡

ですが、そこからの進みが遅い体質らしく…
微弱陣痛になってしまい1人目は促進剤、2人目は何とか促進剤は使わなかったけど、かなり長く苦しかったです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤…(T_T)
    大変だったんですね。。。
    ありがとうございます!

• 6月25日

上の子は急に腰が締め付けられるような痛みから始まり、
下の子はゴロゴロしてたらぶわっと破水しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    腰が締め付けられるような痛みもあるんですね。。

• 6月25日
.。❁*

おしるし→ほぼ同時に陣痛開始でしま!

• .。❁*

.。❁*

でした😂💦

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ同時、、1つだけとも限らないんですね。。。

• 6月25日
りすりす

38w1dの検診で子宮口2センチ、
赤ちゃんはすこーしだけ下がったね〜でも、このまんまだと赤ちゃん降りてこないよー運動してね〜って言われて、ウォーキング始めたら3日後に
お昼寝してたらおしるしと同時に
高位破水して、微弱陣痛からの
陣痛促進剤で生まれました😊💗

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    一応毎日小1時間ほどのお散歩はしてるんですけど…なかなかそれから先が進まなくて笑笑

• 6月25日
  • りすりす

りすりす

お散歩じゃなくてウォーキングをしてね!おうちでは骨盤体操とスクワット!って言われてました😨😨笑
    階段の上り下りも良いかな🤔
    これが1番きつかったです笑

• 6月25日

おしるし等はなく、前駆陣痛も大してない状態で破水しました🤔
破水したけど陣痛が来なかったので促進剤使って分娩しましたよ〜😊!
あと少しって思うとドキドキですよね💓
頑張って下さい👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとにすごくドキドキしています笑

• 6月25日
すず

同じく切迫で入院していました🤧

陣痛から始まり病院に着いた時子宮口2,3cmあいてて、その後出血しすぐ8センチほどまであきました!
ので病院ついてから1時間弱で産まれ超スピード出産でした🤩(笑)

切迫の人はスピード出産になることがほとんどらしいです!頑張ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)♥️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    スピード出産、、羨ましいです!!
    今まで子宮収縮しちゃダメだからと点滴されてたのに…まさか予定日過ぎるとは思っていなくて笑笑

• 6月25日
そうくんmama

私は、35wから股関節痛、37wから前駆陣痛、38w2dで出産しています。
当日は、
1時にうっすらピンクのおしるし
3時におしるしの血液量が増えて産院に電話(子宮口指1本分しか開いてなくて帰宅)
4時から陣痛
18:05破水
18:34出産でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    私も股関節痛、恥骨痛、前駆陣痛らしきものはあるんですがそれ以外が全くないので早く違う兆候来て欲しいーと…笑笑

• 6月25日

少し陣痛からの高位?破水からの破水でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日

ウォーキングしまくってたらおしるしがありました!その2日後に前駆陣痛からの本陣痛でした!
教科書通りだわ〜と喜んでましたが、
子宮口開かず難産で苦労しました😅

出産頑張ってください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    私はウォーキングと言う名のお散歩を毎日小1時間してるんですがおしるしすらなく…笑笑
    いつも前駆陣痛止まりで本陣痛に繋がってくれず笑笑
    今日こそは来るか?!と思っていたら前駆陣痛すら起こらないというコントみたいな感じになっています笑笑

• 6月25日
マミタス

38週で高位破水からでした!陣痛も全くなかったので促進剤打ちましたが赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開でした!無事元気な女の子を出産しました!
もうすぐ会えますね❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    緊急帝王切開…大変でしたね…
    もうすぐ会えるのが楽しみすぎてソワソワドキドキしてます‪w

• 6月25日
Ruri&RinoMama

お疲れ様です🎶2人目を1ヶ月半切迫早産で入院してました😄ちょっと大きかったので37週くらいから歩いて歩いてーー!!と言われ歩きまくって、38週くらいの検診の時に、3cm開いてるから入院しましょう!トイレでも出てくる可能性もある!とゆー事で分娩室の隣の部屋にお泊まり😅何回内心グリグリしただろう…😱けど、出てこず…😂陣痛もあまりなく、破水もない…😂結局点滴の促進剤でした😂それから、本陣痛に繋がり6時間ちょっとでやっと産まれてくれました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    内診グリグリ痛いですよね。。
    いつかは出てくるんでしょうけどそれがいつなのか全く検討がつかなくて、、あれ?切迫早産って言われてたのは…?って不思議になってます‪w

• 6月25日