※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収1000万以上の旦那さんの家計について教えてください。旦那さまの支出、生活費、貯金額について知りたいです。我が家は年収1200万で、月20万の支出、生活費35~40万、貯金5~10万です。賃貸マンション、子供の習い事などでお金がかかります。

年収1000万以上の旦那さんをお持ちの方、家計について教えてください!

※旦那さまは月にどのくらい遣っていますか?
※生活費は毎月いくらかかりますか?
※毎月の貯金額はいくらですか?

我が家は夫が年収1200万ほどで、給与所得1000万+自営200万です。
自営のほうも大きくしたいとのことで付き合いが多め、朝帰りタクシー帰り、ホテル泊なんでもありで月20万は遣っているようです(^^;

夫からは毎月45万+ボーナス70万(35万×2)をもらっていて生活費は35~40万で貯金は5~10万とボーナスはほぼ全額です。

もっと貯金したほうがいいのかな…でも賃貸マンションの家賃に子供の習い事、色々とお金がかかります…!

そこで皆さまの家計事情も参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

使っているのはいくらかわかりませんが、お小遣いを7.5万渡し、その中でつかっています。

生活費は少ないときで30万、多くて40万ほど。

貯金は40万前後です。

  • ママリ

    ママリ

    7.5万で生活してくれると助かりますね😭我が家は到底無理そうです…
    貯金が40万すごいです!私はそんなに手元にお金があったら贅沢な暮らしをしてしまいそうです(^^;(笑)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

詳しい年収はわかりませんが、そこそこあると思います。(ボーナスだけで1回3桁です)世帯年収はおよそ1600万程度のようです。

主人は月3-5万です。
生活費は月80万ほどです。
(戸建賃貸18万、教育費に10万以上かかります)
貯金は月20万程度とボーナス一回分くらいだそうです。

  • ママリ

    ママリ

    生活費に80万かけられたらかなり優雅ですね✨憧れます!子供が少し大きくなったら私も少し働きにでようかなあ。

    • 6月25日
はち子

いつかはちゃんとしないと、と思いながらそのまんまで全く把握してません😭
とりあえず、節約とかいうと嫌がる人なのですが、老後が心配なので貯金かねた保険をたくさん入ろうとしているところです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も節約が苦手なタイプなので、貯蓄型の保険にとりあえず入っています!貯金できない月は、保険で引き落とされてるからいいよね!と自分に言い聞かせています(^^;

    • 6月25日
deleted user

夫のおこづかいは1〜5万(赴任先による)
生活費30万
年間貯金500〜700万(月では0~60とばらばらです)

ここ数年はあまり飲みに行かなくなりました。出世に響かないのもあるそうですが。
自営となるとお付き合いに20万以上かかるんですね😓

  • ママリ

    ママリ

    旦那様素晴らしいです!貯金額もけた違いで尊敬します😭
    うちの夫は趣味と実益を兼ねて…だと思います(^^;5万でといいから家にいれておくれ、と願っています(笑)

    • 6月25日
ポケ

主人がちょうど年収1000万くらいです。
月のお小遣いは3万と、あと不定期で使ったりするのを考えると平均で月4万くらいです。

生活費は家賃除いて16万ほど、
家賃込みで30万弱です。

月の貯金額は主人の収入だけなら10万です!(私は育休中)

  • ママリ

    ママリ

    年収1000万でお小遣いが3万なんて大黒柱の鏡です😭
    しかし、家賃込みで30万弱の生活費とは節約上手なのですね。私ももっと引き締めなければならないですね(^^;

    • 6月25日
deleted user

年収1200ちょっとでほぼ一緒です😊
うちも飲み会が多く、月10万以上出て行く時も…5万は必ずかかります。

生活費は小遣い込みで45万ほど。サラリーマンでボーナスの比率が高いので、月の貯金は9万しかできないですが年では250-280万程です❕

月5-10、ボーナス年70の貯金なら、月平均7.5で計算して年160万くらいですかね??個人的にはもうちょっとできるのかなぁ…と思いました😊手取り年収の20-30%貯金できてればいいそうですよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    せめて200万は貯金したいな~と思ってるのですが、家計が膨らみすぎてますよね( ̄▽ ̄;)
    みなさんのコメント読んでもっと真面目に節約しないとなと思いました😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的には、貯金しすぎも…と思いますよ☺️💡娯楽がないと楽しくないですから❕笑 年齢にもよりますけどね💦老後に近ければやはりハイペースで貯めないと不安ですし…
    うちは定年まで30年はあるので、これくらいでいいかなぁと思ってます🌟😂

    • 6月26日