※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

月給18万以上手取りで欲しい。今年度は扶養内パートで収入が限られる。来年度から正社員を目指すか悩んでいる。手取り18万以上の仕事について知りたい。

月給 18万以上手取りで欲しいです。
今年度は現在の職場で続けると決めていますが、扶養内のパートタイマーなので時給ですし、頑張っても18万以上はいきません。
来月から仕事復帰しますが、末っ子の出産に伴い今年度は前半休んでいたので、MAXのシフトを組んでも103万を超えることはない為、働いた分はそのまま貰えます。
なので末っ子が1歳になる来年度から扶養を抜けてこのままここで続けるか、もしくは中途採用で社員を目指すか、はたまた転職するかで悩んでいます。

上の子2人は体が丈夫で、体調を崩すことは滅多になかったのですが、末っ子はこんな小さいうちから預けることになってしまいどうなるか分かりません。(上2人は2歳過ぎと1歳頃からでした)
とりあえず1歳までは待ちますが、やはり乳幼児3人抱えて正社員をこれから目指すのは厳しいでしょうか。

ちなみに扶養を抜けてバイトとして続けた場合、頑張ってシフトを入れても手取りだと15〜6万くらいになってしまうと思います。社員になっても子供がいる為残業、夜勤が出来ないので、恐らく20万を下回ると思います。社員になればボーナスは出ますが…

私のように乳幼児が複数人いるご家庭で、手取りで18万以上稼がれている方はどんな仕事をしてらっしゃるのでしょうか?
ちなみに私は看護師や介護士などの資格は持っていないので、そのような資格を持っていないそれ以外の職に就いている方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるとは思いますが…
私が住んでいる地域は最低賃金低いです。
資格無しだと営業職であればそのくらいかそれ以上いきます!
私は途中で事務に切り替えましたので参考にはならないですが…
残業なくなるけど基本給低くて営業の時のようにもらえないので厳しいです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    でも事務仕事、憧れるし羨ましいです。私はパソコン業務ができず、雇ってもらえないと思うので事務仕事は選択肢に入れていませんでした😣
    現在はスタンドで車の整備や給油、洗車、販売などをしていて、一日中走ってばかりだし正直これ何歳まで続けられるんだって感じです。
    頭が悪い自分を恨みます😹
    残業がないっていうのもいいですね!営業というのもどんな企業なら雇ってもらえるのか…学歴不問であれば良いのですが…(T . T)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にも体力的にもつらいとは思いますが保険の営業とかであれば未経験無資格でもママさん歓迎と募集しているのをよく見ます!歩合なので合えば稼げると思います!
    大きな会社以外はあまり学歴関係ないのでそこまで心配しなくていいと思いますよ!なにか興味があることがあれば資格の勉強をしてとったらそれが強みになるかもしれません!
    事務は体力的には楽ですがやっぱり楽な分お給料が少なすぎます(;_;)

• 6月26日
  • にゃん

にゃん

保険屋ママさん、ママリにも結構いらっしゃいますよね!💦でもノルマとか大変だって言ってる方が多いイメージです(´⊙ω⊙`)合う人はやりがいあって楽しいのかもしれませんが!

そうなんですね😣資格もその気になれば取れるんでしょうけど、時間とお金を言い訳になかなか行動できません😢

いやいや事務仕事されてる方立派ですよー😭そういう業務ができない私からしたらちっとも楽じゃないです💦凄いです!

• 6月27日
ななみ

大手の工場正社員ですが残業ほぼしてないので天引きになってる保育料足しても18万いくかいかないかです😅💦
ただ、工場なので改善提案書を頑張ってたくさん出せば内容に応じて報奨金が出るので地味に稼ぐことは可能です(件数上げるの大変ですが)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    工場勤務されてるのですね✨ちなみに勤務時間はどのくらいですか?土日と祝も休みでしょうか?
    子供が熱出したーとかって時は休みもらえるのでしょうか😣?
    今まで工場での勤務というものをしたことがないので私なんかに務まるのかと不安ではありますが、とりあえず安定した収入が得られるのであれば候補に入れたいです😳

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

私は2直勤務なしの昼勤務のみで8:10-17:05が定時です😊残業もやっても1日10-15分とかです😃
    休みは俗に言うトヨタカレンダー(自動車製造業はこのカレンダーと同じところが多い)です
    なので長期連休もしっかりありますよ😊

• 6月25日
  • にゃん

にゃん

なるほどです🤔✨
    私は今ローテーションシフト制なので、きっちり週5で定時ってすごいです😭👏世の中ではそれが当たり前なんでしょうけど…尊敬です💦💦

ちなみにボーナスってありますか!?

• 6月27日
  • ななみ

ななみ

職場にもよりますけどね😅
    それとわたしが時短は希望しないけど基本定時で!と希望出しての復職なので😊

ボーナスもありますよ😃

• 6月27日