※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

幼児食のメニューを教えてください。最近作ったものはチヂミ、お好み焼き、ミネストローネなどです。他に何かおすすめがありますか?

幼児食を作っている皆さん、夕飯どんなものにしてますか?

いつも火曜日に買い物に行くので、毎週月曜日に今週のメニュー考えるのに必死です😭 皆さんのメニュー参考にさせて下さい!

因みに最近作ったものはこんな感じなので、これ以外で教えてもらえると助かります!🍴

最近作ったもの…
チヂミ、お好み焼き、ミネストローネ、オムライス、ひじきごはん、切り干し大根、人参しりしり、クリームシチュー、具沢山味噌汁系、カレー、ニラ玉スープ

コメント

Y

最近作ったのは
鶏の唐揚げ、
カボチャとゆで卵とマカロニでサラダ🥗

あとは魚焼いたり、、
冷凍のポテト揚げたり😂
お肉焼いたもの全然食べてくれなくて
味噌汁やスープの野菜がメインになってます😅

m

肉じゃが、ナスと玉ねぎのそぼろ炒め(醤油バージョンと味噌バージョンがあります)、かぼちゃのそぼろ煮、人参と大根と高野豆腐の煮物、野菜炒めは良く作ります😊

しーまま

今日は人参とピーマンのきんぴら、煮豆、餃子、茹でトウモロコシにしました😊
ハンバーグや煮魚、そぼろ、茹で野菜の粉チーズあえ、ミニトマトのハニーマリネ、青菜の胡麻和え、ワカメときゅうりの酢の物、ポトフあたりはどうですか?✨

はなちょびん

うちの子が好きな物ですが、

レンコンのきんぴら
セロリときゅうりの酢の物
納豆チャーハン

mini

うちの子が好きなものは
麻婆豆腐
豆腐ハンバーグ
肉じゃが
おからの煮物
煮魚
ポトフ
です😊

ハニちゃん

お返事遅くなりすみません!🙇‍♀️
皆さまのメニュー参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊✨