※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
産婦人科・小児科

首がまだ安定していない赤ちゃんが抱き上げると頭が揺れることがあります。点頭てんかんの可能性もあるようで心配です。知識のある方、アドバイスをお願いします。

首がまだ完全にすわってないからか、なんなのかわからないんですが、抱き上げると頭が前後に揺れます💧激しくというか、軽くうなづいてるみたいなイメージです。

同じ月齢の子はしっかり前を見てるのに...

調べてみたら点頭てんかん?とか書いてあって少し心配です💧
何かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

何ヶ月かはわかりませんが
てんかんではないと思いますよ!
首座ったばっかだと少し
ぐらぐらしますし
うちの子てんかん持ちですが
頭だけじゃなく
腕をあげ痙攣させ
白目を向いて
意識を失い呼吸をするのが
やっとの状態です😣
成長度合いはそれぞれなので
気にしすぎない方がいいと思います!
心配でしたら
動画を撮ってお医者さんに
見せてみてはいかがですか?