※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

2人目妊活について、旦那と話し合いタイミング法を試みたが、非協力的な態度にイライラ。義務的な夫婦生活に悩みを感じる。境遇を共有できる方いますか?

2人目妊活についてです。子どもも1歳になりそろそろ2人目のことも考えようかと旦那とも話した上でタイミング法をしようという話になりました(あんまり夫婦生活がないので…😞)しかしいざ排卵日近くなり、そろそろかなぁ?と誘ってみるとその当日になってゲームがしたいだの眠いから明日ね!とか言われ…仕事もきついのも充分承知だし、わたしも言いたくないのですが、非協力的な態度にだんだんイライラ、そして我慢出来なくなってきました。義務的な夫婦生活になってるから旦那もいやなんだろうなということと、そういう態度が出てしまっているんだろうな、、、とこの質問を書きながらひしひしと感じるのですが、2人で決めたことなのに…とついムカついてしまいます😞
一人子どももいるのでこんな悩みは贅沢かもしれませんが、こういう境遇のママさんいらっしゃいませんか?😢

コメント

二人目妊活中、同じ感じでした!
1年以上かかりましたが、月1のタイミングで授かりました😅

自然に授かれる方が本当に羨ましかったです😢

まるた

数年前の自分か!って思いました。
痛いくらいに気持ちわかりますよー!
義務的なのが嫌なのもわかるが、タイミング狙わないと意味ないからイライラもしちゃいますよね😭
一人じゃどうにもならないことだけに😭

• しま

しま

本当に一人じゃどうにもできないんですよね、こればかりは…😭😭
    日頃からできていればいいんだろうけどそれもいや、義務的なのもいや…となればもうどうすればいいんだってなっちゃいます😭けど気持ちを分かっていただけて嬉しいです😭✨

• 6月24日

私もそんな感じの時ありました😫
うちは2歳差が良かったのですがそんな感じの時が多々あって。、
でもこのままだとできないよ。。何歳差ってほんとに時間の問題。一回やってできるなら何も言わないよ。何回やってもできなかったら計画も何もなくなるんだよって言ったらまじめに向き合ってくれました☺️

• しま

しま

旦那様向き合ってくれたんですね…😭👏🏻やはりきちんと自分の思いを伝えなきゃですよね😢あんまり言うと嫌かな…と思って溜め込んじゃってました😞わたしもらららさんのように感情的にならず、きちんと伝えてみようと思います!😢

• 6月24日

退会ユーザー

私はもう自分嫌な思いしてるし旦那にもわかってもらおうと思って何も考えず思いを伝えました😢

しまさんが望む道にいけますように♡
    陰ながら応援してます😆

• 6月24日
Nina

私も2人目の時そんな感じでした😭
なので排卵とか言うのやめてました💦
そーゆーの言われると義務的で
嫌だと言われてしまって😱
排卵とか言わずに排卵近くなったら
誘うようにしてました!

• しま

しま

やっぱり義務的になると気持ち的にもしたくなくなってしまいますよね😭わたしも伝え方がまずかった部分はおおいにあります…💦
    わたしも誘い方変えてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月25日