※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中、体重管理と運動について不安があり、先生や母親に相談しています。運動の適切な範囲がわからず悩んでいます。

身長158cm
妊娠前体重 76kg
現在70~71kgを行ったり来たり

こないだの検診の時、初回妊婦健診の時の体重(71.3kg)に戻っていて、先生から「これ以上太らないように、出来ればちょっと痩せた方がいいかもね」と言われました😅
元々身体動かすのは好きなのですが、妊娠してからというもの……どの程度までなら動いていいのか分からず😅
そして、毎回先生に聞きそびれる始末😱💦💦

「安定期に入ったから、そんなに気にしなくて大丈夫」と母親には言われましたが、何をどこまでやっていいのか😅(笑)
ちなみに、妊娠前はジムで筋トレしたり、有酸素運動したり、サウナに入ったりしてました💦

コメント

さかな

妊婦にとっての運動は
歩くことです
ウォーキング🌟してください!!
筋トレはNGです(笑)
走るのもNG( ˘ᵕ˘ )
ひたすら歩き回ってください🌟

• ぽん

ぽん

筋トレは、妊娠確定した時に先生に言われました😅
    めっちゃしたいんですけどね😭(笑)
    やっぱりウォーキングしかないですよね😓これから暑くなるので、どうしようかと思ってまして💦
    田舎で街灯少ないので、夜歩くのは危ないですし💦💦

• 6月24日
  • さかな

さかな

ジムに行っていたなら
    ジムでひたすら歩ける機械みたいなやつで歩くのはどうですか???

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

それが、妊娠したらジムは休会しなきゃいけなくて😅
    それで、快適に運動出来るところがなくなったんですよね😭💦💦

• 6月25日
しらこ

ウォーキングを朝晩1時間ずつとかでも全然良いと思います😊あとマタニティヨガとか身体柔らかくなるしオススメです😊
ただお腹が張ったりしたら無理せずに休憩してください🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

マタニティヨガやってる施設とかがなくて😅
    ウォーキングも、朝早起きするのが苦手で、夜は田舎で街灯少ないので、危ないかなと思ってまして💦

• 6月24日
  • しらこ

しらこ

マタニティヨガならおうちでできますよ〜💓マタニティヨガの動画はyoutubeとかにあるのでそれ見てやってました☺️旦那さんにウォーキング付き合ってもらうのは難しいですかね?🤔

• 6月25日