※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱とプツプツが出ています。手足口病でしょうか?肛門にも出ることがあるでしょうか?小児科で相談してください。

10ヶ月の娘が今朝から39度の熱があり、食欲もなくぐったりしています。小児科に行き、鼻水の薬と解熱剤をもらいました。昼過ぎから足の裏に2つ、手のひらに2つ、唇の端に2つプツプツが出てきて、今座薬を入れようと肛門を見たら肛門周りにたくさんプツプツが出来ていました💦

手足口病でしょうか??肛門にプツプツ出る事もあるんでしょうか?

コメント

遥ママ

先週息子が手足口病になった際
おしり周りにもブツブツ出来ました😅
他の感じも同じようなので手足口病かもです)(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦熱もこんなに高く出るのかと驚いています😵💦

    • 6月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちの子も熱出ました😨
    38-39℃後半……
    3日くらい続きました(>_<)

    熱でない子もいるので
    人それぞれですね😖

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日😱😱😱💦息子さんきつかったですね😭

    今しんどくて寝れないみたいです😰💦早く熱下がればいいんですが😵

    • 6月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    看病する方も心配ですよね😖
    熱性痙攣も心配ですし……

    熱が高くてしんどいようなら
    保冷剤タオルにくるんで
    クーリングしてあげると少しは楽かなと思います(*^^*)

    すでにされてたらすいません(>_<)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱性痙攣怖いですよね😭💦

    座薬で熱は落ち着いてるんですが、愚図り続け今やっと寝ました😵💦
    夜中座薬切れてくると思うので氷枕してみます🙇‍♀️ありがとうございます🤧✨

    • 6月25日