※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜ご飯を食べてくれず、悩んでいます。保育園から帰るとおやつを与えず、食事作りに疲れています。この時期なのか心配です。

もうすぐ2歳の男の子ママです。
いきなりですが、
子供がご飯を食べてくれません!!!!
朝もパンを少し
お昼はお弁当をほぼ完食してきますが
夜は一口かそのくらいです。
保育園から帰ってくるのは18時過ぎ、
それからおやつは一切あげません。
そういう時期なのでしょうか😭

一生懸命作っても食べてくれないので
作る気力もなくなりますし
子供に対してご飯の時間は冷たくなってしまい
ダメだなと反省する日々です。

コメント

もな👠

息子はそういう時期一切なかったです。
食に対して興味のない子だったりします?

  • yum

    yum

    そうなのですね…うらやましいです。
    少し前はご飯を出すと喜んでましたが
    最近はそういう事はないです😔

    • 6月24日
ちょこ

そういう時期かもしれません!
個人差はあると思いますがうちの子は離乳食最初から爆食いの子でしたが、2歳になる頃からふざけたり、集中して食べなかったりして💦
苦心してましたが、まぁ保育園で食べてるからいっかと思って諦めました!笑
最近またパクパク食べだしたので一時期の事なのかもしれません💦

  • yum

    yum

    食べたい時に食べるのかなと思って特に気にしてませんでしたが、最近は夜ご飯を全く食べないので😭遊びたい欲が強いのかなぁと思います💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

息子もそんな時期がありましたが、気づくとまたよく食べるようになりましたよ☺️
離乳食始めた頃からよく食べてましたが、一時期家でのご飯は一口とかありました💦
今では食べムラもなくなり、大人並みに食べています😅

  • yum

    yum

    長い目で見てあげた方がいいみたいですね💦食べないから成長に問題が出てくるのではないかと不安になります😔これから食べる量が増えてくるといいですが泣

    • 6月24日