※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

かんぽ生命の学資保険を解約しました。今月の引き落としはあるでしょうか?係りの方から返戻金は一週間ほどで振り込まれるとの説明があり、引き落としはもうないのか気になります。

かんぽ生命の学資保険解約について。
今日、かんぽの学資保険を解約しました。毎月27日に引き落としだったんですが、今月(6/27)は引き落としはあるのでしょうか?
とても局が混んでいて、質問するのを忘れてしまいました。係りの方からお金の説明などは一切なく、一週間ほどで返戻金は振り込まれますと言われただけで、そういえば引き落としはもうないのかな?といま思いつき…
ご存知の方いれば教えてください!

コメント

ma*

今日解約したのであれば、引き落としはないと思います💡
ちなみに契約日はわかりますか?

• いずむ

いずむ

契約日は13日とかだった気がします📝24日の解約なので、引き落としはストップ間に合わないのかな?と思いまして😂

• 6月24日
naa

27日の引き落としで、今日(6/24)に解約したのであれば6月の引き落としはされます!
ただ、後から返金されるので大丈夫です!

• いずむ

いずむ

返金されるのなら安心しました!
    もっとちゃんと返戻金とかのこと聞こうと思っていたのに、焦って必要書類を提出するのに必死でした💦

• 6月24日
ふじピー

私もこないだ解約しました😅
もし期限が間に合わなくて引き落としされたとしても、その分戻ってくると思います!

• いずむ

いずむ

戻ってくるのですね!
    返戻金の表をみて、年数しか書いてなかったので、例えば2年2ヶ月で解約しても2年11ヶ月で解約しても返戻金額は同じなのかを聞くのも忘れたし、混んでいて焦るとダメですね😓

• 6月24日
むにむに3

こんばんは(^^)
すごい!偶然です!私も今日郵便局で学資保険解約しました。今日解約しても27日に引き落としになるそうです。返金されますが、私は引き落としされたくないので通帳からお金を引き出しました。(^^)
2年で25万ぐらい払い-5万ぐらいでしたが、-12万よりマシなので違う学資保険に入ります

• いずむ

いずむ

偶然すごいですねー🤣
    返金されるなら良かったです🥳引き落としって便利ですが、こんな時不便でもありますね💦

• 6月27日