※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お仕事

お風呂になっている方が、保育士の資格を取りたいと考えています。高卒で子供が小学生になったら通信制の学校で学びたいと思っています。通学は難しいので、通信制はさらに難しいでしょうか?アドバイスやオススメの学校名を教えてください。

いつもお風呂になっています。保育士の資格を取りたいと考えています。しかし高卒なので子供が小学生になったら大学、短大か専門学校に行こうと考えています。現実的には通学は難しいんですが通信制だともっと難しいですよね?
アドバイスをお願いします。
できればオススメの学校名もお願いします✨

コメント

さなぴ

私は今参考書とかで独学してます^_^

  • ママリママ

    ママリママ

    独学だと難しいとかありませんか?
    回答ありがとうございました

    • 6月24日
のんちゃん

友人が2人子育てしながら通信で取得してました!!月1とかでスクーリングしてたと思います。

  • ママリママ

    ママリママ

    スクーリングが問題ですね。何とか考えなくては!Σ( ̄□ ̄;)
    回答ありがとうございました。

    • 6月24日
ゆきえ

独身のときに独学で保育士資格取りました^ ^
受験資格さえあれば取れなくはないと思います!
子育てしながらだとかなり大変だと思いますが…

今は通信大学で教員免許取得を目指しています!
保育士とはまた違ってくると思うのですが、実習中は母に娘を預けたりして、なんとか今年度で資格取れそうです^ ^

  • ママリママ

    ママリママ

    私もいざとなったら母に相談しようかと思います。ありがとうございました。

    • 6月25日