※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠15週の健診で、BMIが23で体重増加に注意されました。食べたいものが我慢できず辛いです。家でできる運動や体重管理のアドバイスを求めています。

今日はちょうど15週で妊婦健診でした。
BMIが23位なんですが
元の体重が51キロ、今日の検診で53.5キロ
すでに2.5キロ増えてしまい
体重のことで注意されてしまいました。
出産までに60キロに抑えるようにと‥
食べるのが好きなので
正直食べたいものを食べれないのが辛いです。
誰か私に渇をください。
また、ウォーキング以外で妊婦が
家でもできる運動があれば教えてください!
またこーしたら体重維持できたよ!痩せたよ!
ってことがあれば教えてほしいです。

コメント

なな

私は運動がすごく苦手なので、
ご飯食べる量とか時間とか調整してます(꒪ཀ꒪)
食べ過ぎないように腹八分で何とか・・・。でもついアイスとか食べちゃいます(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!やはり時間と量とかも重要ですよね☆
    アイス好きなんでー
    食べたい(*´・ω・`)b!でも‥
    また3週間後の検診で増えてたらと思うと‥

    • 6月24日
  • なな

    なな

    つわりが終わった嬉しさで15週から1ヶ月で2キロくらい増えました🤣
    今またつわりがあるのに吐きつわりなのに増えてます(笑)
    アイスの誘惑がなかなか手強いですよね特に夏だし🤣🤣

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったのですね!
    吐きつわりは辛そうですよね(>_<)
    差し支えなければ
    めめさんはいまは23週で妊娠前からどのくらい体重+ですか?
    そーなんですよ(ノω・、)
    アイスー!

    • 6月24日
  • なな

    なな

    元が42で、つわりもあって15週くらいまで41キロで
    前々回の検診で44.1キロ
    今45キロくらいです😅😅
    今はひたすら登り坂です(笑)

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    15週まではマイナスだったんですね!
    先生には特にはなにも言われませんか?

    • 6月24日
  • なな

    なな

    私がいってる病院の先生優しすぎて何も言われないです😢
    友達もそこで出産したんですが1ヶ月5キロとか太らんかったら言われんよって🤣🤣危機感欲しい(笑)

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね😉
    羨ましいです✨
    なんだか今日の検診で体重のこと少し指摘されて‥
    エコーで赤ちゃん見れるのは楽しみなんですけど‥
    体重のこと言われると思うと検診が怖くて(ノω・、)

    • 6月24日
ことり

私も2人目を妊娠前は51㌔で60㌔くらいの出産でした( ・᷄ㅂ・᷅ )
1人目のときに悪阻が終わって食べられるのが嬉しくて4㌔増えちゃって(笑)怒られたので気をつけていたのに今回も悪阻明けに3㌔増えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも夜だけ炭水化物抜いてたらなんとかなりました!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!医者に60キロまでと言われたのでー
    ことりさんのように頑張れば‥
    ことりさんは夜はどのようなもの食べてましたか?

    • 6月24日
  • ことり

    ことり

    夜は普通に子供や旦那と同じものを食べていましたがご飯食べない代わりにサラダをたくさん食べてました♡

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    揚げ物とかも食べてました?
    あと運動とかはしてましたか?
    色々聞いちゃってすみません(ノω・、)

    • 6月24日
  • ことり

    ことり

    揚げ物も食べてましたよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    運動は特にしてなかったです。
    産休入ってからたまに散歩していたくらいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    本当にですか!
    揚げ物は食べてたんですね☆
    色々ありがとうございます☆

    • 6月24日
rin

友人は炭水化物抜いていましたよ☺️
夜は炭水化物を全く食べず、体重管理頑張っていました👀

  • ゆー

    ゆー

    やはり炭水化物を抜くのがいいんですね☆
    参考にさせて頂きます☆

    • 6月24日
  • rin

    rin

    体重管理大変ですが、頑張って下さい🙏

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!!

    • 6月24日