※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅー
家族・旦那

同居が嫌です4月からの同居でまだ2ヶ月です。29日、土曜日夜に職場の人…

同居が嫌です
4月からの同居でまだ2ヶ月です。

29日、土曜日夜に職場の人とご飯食べに行くことになり
主人は土曜日は帰りが21時過ぎ、
義父は夜勤の為20時には家を出るように
ご飯の準備したりお風呂入ったりがあるため
義母に預けるのは迷惑かな?
先週は下の子が熱が続き1週間見てもらったのもあり
ご飯の事を言って子供達は実家に
預けようかな〜って思ってますって言ったら

は?お義母さんが面倒見らんみたいな言い方やね!って真顔で睨みつけられものすごく冷たい言い方されました。

こっちは気を使ったのにそんなふうに言われなんか気を使うことがバカバカしくなり、土曜日ご飯に行く事も、お母さんに見てもらうこともどっちも嫌になって同居前に戻りたいって涙が出てきました。

そんな時にやっぱりどっちか実家に預けてくれってズカズカ部屋に入ってきて、泣いてるのバレました。
そしたら義母も泣きだし、お義母さんだって嫁に貰ったみやから頼まれた事はしないとダメだって責任感があって、ってどーだのこーだの泣きながら話され、話し終わったらお母さんちょっと出てくるわって家を出ていきました。

私の方が家を出たいです!!!!

子供達と住むこともある程度覚悟してて欲しかった
子供が泣けばうるさいと言われ
義父には子供を睨まれ
昼間寝ないといけない義父からも
うるさくて寝れん!って言われ
なんで同居したの?って感じです。

コメント

Y

うちも同居で3年目になります〜
しんどいですよね…

  • いちゅー

    いちゅー

    3年同居なんですね!
    すごいなぁ…
    本当にしんどいですね……

    • 6月24日
  • Y

    Y

    しんどいですよ〜😢
    あと何年同居が続くのか怖いです…

    • 6月24日
  • いちゅー

    いちゅー

    私もこれからいつまで
    同居なのか考えたくない
    って感じです(╥﹏╥)

    • 6月25日
deleted user

同居した理由はどんなですか?

私は先日同居解消しました!
約三年同居して町内は同じですが引っ越しました!
お気持ち痛いほどわかります。

気使いすぎて自分のしたいようにできなかったり、言いたいことが言えずにストレス溜め込んで目眩になったり。
同居してまだ2ヶ月でそんな感じだとこれから先が不安ですよね。
ご主人には伝えれそうですか?
ストレスって本当に体に良くないです。
もう一度しっかり話し合ってみてはどうですかね?

同居解消できて大変なこともあるけど本当に今は毎日が気楽です!

  • いちゅー

    いちゅー

    同居の始まりは
    初めはお義母さん達の介護が必要になってからでいいという話をしていて、その時はリフォームが必要ですね!って話をしていました。
    そしたらリフォームしたら一緒に住めると舞い上がったお義母さんが見積もりを取り、あっという間にリフォームが始まり、その時には主人も一緒に住むことに同意し、アパート代払うくらいならローンを払うとなり同居になりました。

    今は何かある度に主人に話、それはお母さんが悪いなどよく話を聞いてくれます。
    私たちが揉めることは子供達にも良くないからどうしてもの時は別で住むことも提案してくれました。
    ローンがあるので、どうなるか……と言うところです。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど、そうなんですね!

    お義母様きっと少しでも早く同居できる気がして嬉しくてたまらかったんでしょうね💦

    ご主人が話聞いてくれるなら良かったです😭我が家の場合は、聞いてはくれるけど日中一緒にいないから分からないって言われて今いち伝わらなかったです😭

    私の経験ですが、義両親に対する不満は気付かないうちに主人や息子に当たる形になってしまってました…

    • 6月24日
  • いちゅー

    いちゅー

    そうですよね、
    知らず知らず子供や主人に
    当たってしまいますよね💦
    私も子供達に当たらないように
    気をつけます(><)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に無理だけはされないように!!!
    体に不調が出始めたら、これからのこと真剣に考えたほうがいいと思います!

    • 6月25日
  • いちゅー

    いちゅー

    ありがとうございます(╥﹏╥)
    体調に出始めたら本当に
    大変ですもんね💦
    あまり溜め込まないように
    主人にも話しながら
    どうしてもの時は出ることを考えます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにかあればまたここで吐き出してくださいね!!!!!

    • 6月25日
  • いちゅー

    いちゅー

    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    またここで吐き出します(><)
    ここでこうして聞いてもらえて、分かってもらえるだけでも心が楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも楽になれたなら良かったです☺️またいつでも!

    グッドアンサーありがとううございます!

    • 6月26日
猫LOVE

私も結婚する前から同居してましたが、地獄でしたね💦

義兄とさんざんもめたし、ストレスで入院もしました😓

今は同居を解消できたのでスッキリしましたが、同居のメリットってお金以外ないかなと思いますね😅
お金貯まったら出て行ったほうがいいですよね💦

  • いちゅー

    いちゅー

    ストレスで入院って…
    とても辛かったですね(><)

    本当に同居のメリットってお金を貯められることだけですね!
    お金溜まったら出たいです!!!

    • 6月24日
れんがまま

私も同居中です〜〜。
来月中には強行突破して出ます!
1つ嫌な事あるともう全部嫌に
なりますよね!!

  • いちゅー

    いちゅー

    そうなんですね!
    本当に1つ嫌なことがあると
    全部嫌になって、
    毎日それが積み重なって
    嫌になります(><)

    • 6月25日