※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる原因や、母乳の量が減っているのか気になります。お昼寝は3回で、1回30分~1時間半程度です。

5ヶ月女の子ママです👶🏻
娘は3ヶ月頃21時頃に寝て7時に起き、夜中は1回くらいしか起きなかったのに4ヶ月に睡眠退行、3時間おきに起きるようになりました。それから1ヶ月一向に睡眠がながくなりません😭私はもう慣れたのでいいのですが、5ヶ月になっても3時間、2時間おきの時もあります。泣いて起きる訳ではなく、うねうねして起きます。でおっぱいを吸うと眠ります。ぐっすり眠れないのは何か原因があるのでしょうか。ちなみに完母で、体重の増えは落ち着きましたがしっかり増えているし、オシッコも前と変わらず出ているので母乳が減った訳ではないのかなと😭
お昼寝も1回に30分~1時間半程を3回です。

コメント

ままり

そんな時期ありました、、、8ヶ月くらいでしたけど、それを機に夜間のみ断乳しました😢😢辛いですよね!💦💦

• なこ

なこ

ありがとうございます😭夜間断乳ですね...私ももう少ししたら考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月25日