※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のご飯作るべき?今、喧嘩中です。旦那からは、LINEで火曜日に謝りの…

旦那のご飯作るべき?

今、喧嘩中です。
旦那からは、LINEで火曜日に謝りの連絡がありました。

私が返事を返していません。
もう一週間経とうとしています。

何度も同じことを繰り返しては、LINEで適当に謝る、治らないを繰り返してます。

もう、離婚したいです。。。

許す、許さないとかではなく、呆れています。

何度言っても、子どもの前で怒鳴る。

自分が100%悪くても、論点すり替えて、私に出て行け!と言う。

馬鹿に馬鹿って言って何が悪いんだ!と私をバカ扱いする。

殴る真似をして、脅してくる。

「出て行け!」と「腕をすごい力で引っ張って、玄関まで引っ張る。

こんな感じです。

旦那はもう帰宅しましたが、リビングには来ず、自分の部屋にこもっています。

このところ喧嘩しているので毎日部屋にこもっています。

けれど、さすがに仕事して帰ってきているのにご飯を何日も作っていないのは、まずいんじゃないかと思いだしました。

けど、ご飯作ると食べるときに顔をあわせなくてはなりません。

やはり、謝られたのにLINE返していない私がわるいですか?

私なら、ほんとに悪いと思っていたら、ラインの返事がなくても直接謝るのですが…

多分6日近く喋らない家庭なんてなかなかないとは思うのですが、

・ご飯つくるべき?
・普通悪いと思ってたら、直接謝りますよね?

という2つの意見を聞けたらと思います。

コメント

kkku

作らなくていいと思いますよ!
LINEで謝るって違うと思います。子供じゃないんだから悪いと思うなら直接謝るべきです。
ままりさんが作ったらそれで許してくれたんだなって思うと思いますよー!
向こうから何かしてくるまで私ならほっときます😂

• ままり

ままり

ありがとう御座います。
    いつもそうなんですよ。私はLINEで謝っても、帰ってきたら直接ごめんって言うようにしてます。

けど、彼は前にも同じようにケンカした際、なんで直接謝らないか聞いたら、謝りのラインしたのに返事がなかったから怒ってるのかと思って、そのままにしてた。とのこと。

もう子どもみたいですよね。

多分、そのまま放置してたらキレるんですよね…

• 6月24日
  • kkku

kkku

直接言うのと言わないとじゃ全然違いますよね!
    謝ったからそれでいいってわけじゃないのにって感じです。
    旦那さんがキレる意味もわからないですし、今は自分の事を棚に上げて怒れないでしょって思います。
    こんなんばっかじゃこっちが疲れちゃいますよね😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

そうなんです。だから離婚したいんですよね。

今回のことも、もういいかなぁ、私から声をかけてあげようかなとも思うんですが、こんなことが何年も続いてて…

「風呂を抜いてもう一回沸かし直せばいーだろ!」とか「気になるならお前が入る前にすくえよ!」とか、もう嫌になっちゃいます。。。

• 6月24日
  • kkku

kkku

いつもままりさんが折れてあげてるから向こうもこれでいいやって感じなんでしょうね💦
    今回は今までとは違うようにしてみてもいいと思いますよ。たまにはわからせないと変わらないと思います。
    こっちがやればいいとか以前にあなたが気をつけてくれればいいんですけどって話ですよね!

• 6月24日
Jury

作らなくていいと思います!
私なら作らないです。謝るなら顔みて目と目を合わせて謝るべきだと
私は思います😢
それをしないなら、ご飯も作らないし、自分でやれってなります

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね。
    自分に自信がないのかなんなのか。

今回も、旦那のウンチが風呂に浮いてたので気をつけてねと声をかけたら、キレて「テメェなんなんだ俺と生活したくないなら出て行け!!」とすごい剣幕で言われました。

3年ほど前からずっと言ってることなのに、治らないし、なんなんですかね。

• 6月24日
  • Jury

Jury

それ、酷いですね。私ならうんちぶん投げちゃいますね。
    出て行けば困るくせにって思いますよね。
    ままりさんが、精神おかしくなりますよね。

• 6月24日
  • ままり

ままり

ウンチって言っても5ミリくらいの小さいやつなんですけど、おふろに茶色っぽいものあったら、ん?と思って見るとあきらかにウンチで。

もう何年も前から気をつけて欲しいって言ってるんですけどね。。。お股洗ってから入ってないのかな?謎です。。。

• 6月24日
  • Jury

Jury

そうですよね、お股洗ってから湯船に入って欲しいですね。
    体を流さず入る自体、汚いですしね😓

• 6月24日
ははる

コメントの方見させていただいたんですけど、旦那のうんちが浮いていたって本当ですか?!
やばすぎませんか笑

• ままり

ままり

めっちゃ小さいやつなんですけどね。
    注意しても、痔だから仕方ないとかちょっと意味不明なこと言うんですよ。

• 6月24日
  • ははる

ははる

恥ずかしくて怒ったんですかね😭💦
    仕方ないとか意味不明ですね。

今日旦那さんにごはんどうされました😭?

• 6月24日
  • ままり

ままり

食べるって言ってもいいようにご飯もお味噌汁もいつもどおり作っておかずは一品だけにしました(笑)

けど、私からは声かけませんでした。なので旦那はリビングには来ず、食べていません。

多分、恥ずかしかったんだと思うんですが、私は何年も前から気をつけるようお願いしている事なので、キレるのはちょっと違いますよねぇ🙄

もう一週間になりますので、私もずっとケンカしてるのも嫌になりますが^^;

• 6月24日
  • ははる

ははる

優しいですね!
    わたしも喧嘩した時とりあえず仕事はしてきてるしって思って、ご飯作ったと思います😭💦

食べなかったんですね🌀
    何を食べているんでしょう?

キレなくてもいいと思いますよね!
    わかったって言えば終わりでいいのに😅1週間ってめちゃ長いですね💦
    息がつまりそうです😢

• 6月25日
みぃ

ご飯作らなくていいと思います😁
ラインで謝って許してもらおうなんてなめてんの❓って感じですし、なんなら『ご』しか打ってなくて予測変換タッチしてるだけだから反省できないんだと思いますよ😅

• ままり

ままり

ありがとうございます
    もう6日もご飯一緒にたべてません。

なんなら旦那は子供にも触れてません。
    ご飯はいいとしても、子供と一週間近く触れ合わなくても平気な神経が理解不能です

• 6月24日