※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
妊娠・出産

産後2週間経ち、体型が戻らずズボンが入らない悩み。骨盤ベルトをしているが効果が出ない。運動や骨盤矯正が必要か悩んでいる。産前の体型に戻る不安がある。

産後の体なめてた…😭

今、産後2週間たってます。
会陰裂けることなくお産自体もわりとスムーズで
体の回復早い!って思ってましたが、
ズボンが入らない!!デニムが全滅😭😭
履けても苦しすぎてずっと履いてるなんて無理😂
一応マジックベルトタイプの骨盤ベルトつけてますが…
お腹もまだぽよっとしてて、、これは運動しないと戻らないんですかね😞
やっぱ骨盤矯正とか行かないとなのか。😱
ほんとにママ!?ってくらいスタイルいい人とか
もちろん色々なさってるんだろうけど、
出来るだけお金かけたくない😭
まだ2週間ってのもあるんだろうけど、はたして産前の体型に戻るのかが不安で不思議😂

コメント

るる

産後の体型に戻ったのは3ヶ月ぐらいの頃だったと思います!まだまだこれからですよー!母乳ならなおさら何もしなくても体重はだんだん戻ります👍骨盤は流石に開いちゃうので矯正行くとだいぶ変わります!!

  • yuuna*

    yuuna*


    そうなんですね!😶
    一応今のところ母乳でいけてるんですが、
    産前の体型に戻ってもお腹の皮伸びたりとかします?😅
    あんなに大きかったのにきれいに戻るのか…🤔
    やっぱ矯正ですね✍🏻

    • 6月24日
  • るる

    るる

    間違えてまた下にコメント
    しちゃいましたすいません💦😅

    • 6月24日
もも

お腹の膨らみは1ヶ月くらいで戻りますがたるみますよね😂
6ヶ月までが体型を戻す勝負なので、2ヶ月くらいから骨盤矯正通い始めました😂
家でゆるトレもしているおかげか、パンツは産前の普通に履けます!
ですが本格的に動くのはなるべく1ヶ月過ぎるまで待った方がいいですよ💓

  • yuuna*

    yuuna*


    やはりたるみますか😭😭
    そりゃああんなに大きかったんですもんね😂
    たるみはさすがにどうにもならないんでしょうか…😭
    6ヶ月!😱頑張らないと💦
    ゆるトレとはどういったものですか?🤔
    そうですよね😂1ヶ月後から頑張ります💪🏼

    • 6月24日
  • もも

    もも

    たるみはなかなか戻りづらいですが、とにかく保湿と筋肉かなーって思ってます🥺あと完母ですが、支障ない程度に矯正下着でがんばってます笑
    子どもも見ながらスクワットとかソファーに脚乗せてお尻を上げるとか、エクササイズバンドで腹筋鍛えたりとか、子どもの寝かしつけしながらとか地味ーーーにしてます笑

    • 6月24日
  • yuuna*

    yuuna*


    なるほど🤔
    ボディクリーム塗って筋トレですね💪🏼
    矯正下着というのもありましたね!💡
    ながらだとやりやすいですね😮
    わたしもやってみます👍🏼🌟

    • 6月24日
りっちゃん

産んですぐの身体に無理は禁物ですよー😂
私もまだ産後1週間ですが、もちろんポヨポヨです😂

上の子の時は一年くらいかけて体重、体型ともに元に戻って行ったって感じでした😊

とりあえず産後1ヶ月は体を休めてゆったり目の服でいいと思います😆

  • yuuna*

    yuuna*


    さすがに2週間ではそんなに戻らないですよね笑
    1週間ですか!近いですね😮!
    おめでとうございます💓
    やはり1年くらいはかかりますか…😭
    あと1着くらいゆったりめの服買います😂

    • 6月24日
まま

2ヶ月くらいで前のパンツ履けました
お腹が完全に戻ったのもそれくらいです!つまめば伸びますが😅😅

3ヶ月たった今ではすっかり元に戻って体重はマイナスですがさほど妊娠前と見た目は何も変わりません😅😅

ちなみに完母です!

  • yuuna*

    yuuna*


    2ヶ月は様子見ですね🤔
    やはりぽこっとしたのなくなっても
    たるみは戻らないですか😭

    すごい!見た目変わらずとも、
    妊娠前まで戻れたら万々歳です!笑

    私も今のところ母乳でいけてるので
    このまま順調にいけばいいですが😂💦

    • 6月24日
2kids♡mama.

お腹のタルタルした感じは1ヶ月はかかった気がします🤔
産前のジーンズが履けたのは2,3ヶ月後だったような💡

  • yuuna*

    yuuna*


    やはり1ヶ月はかかりますよね💦
    ズボンが履けないのは骨盤が開いてるからですよね🤔
    骨盤ベルトである程度は戻るのでしょうか😭

    • 6月24日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私は骨盤矯正行かなかったですし、骨盤ベルトもサボりがちでしたが、産前のズボン履けてましたよ☺️

    逆子でお灸に通ってた整骨院で、骨盤矯正について聞きましたが、「何もしなくても元に戻るようになってるから、余程腰痛が酷いとかじゃないかぎり通わなくて良いよー」と言われたので通ってませんでした😊
    ただ、骨盤矯正って今は色々なところでされてるので何も根拠がないわけではないんだろうとも思いますし、2人目出産後は一度行ってみようかな?とか思ってます😆

    • 6月24日
  • yuuna*

    yuuna*


    えー!ほんとですか!😮
    わたしも履けるようになるかな…

    そうなんですか!💡
    そうですね、一度行ってみてから
    考えるのもありですよね👏🏼
    わたしももうちょっと日がたったら
    行ってみようかな🌟

    • 6月24日
るる

多少皮が余ってる印象受けましたね〜💦
産後ダイエットする前に、2人目妊娠したため完全に戻してませんが、今回の出産後は母乳の軌道が乗った後、運動も少しはしようかなってぐらいです!
でも急に痩せちゃうと母乳出なくなるって皆さん言うので、完母でいきたいので、1年ぐらいかけて戻そうかなって感じです😊

  • yuuna*

    yuuna*


    大丈夫です!ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか😭
    そうなんですね!
    ヒィエ〜😱それは大変!
    ゆっくり焦らずですね💦頑張ります💪🏼

    • 6月24日