※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーの方へ質問です。資格を取得して正社員で働きたいと考えています。何がおすすめですか?現在は実家でパートをしています。4ヶ月前にシングルマザーになりました。

シングルマザーの方に質問です。
今から資格を取ろうと思いますが
何がおすすめかとかありますか?
今は実家にお世話になりパートで働いています。
シングルマザーになり4ヶ月がたちました。
将来の事を考え何一つ資格がないので
取得して正社員で働きたいと考えています。

コメント

2児ママ

私の母の事になりますが😅
看護師の資格はおすすめです!大変ですが😥
仕事がなくなること無い、お給料も良い(准看護師より正看護師の方がより良いです)、子供が病気や怪我した時適切なアドバイス、対応が出来る(貰える)、家や車など買う時信用がある、(働く場所にもよりますが)週休二日で子供の用事に休むことが出来る
などです👶母は看護師の資格を持ってたことで離婚しても家や車を買え、貯金もでき、毎日が楽しいそうです✰*。

れもねーど🍋

Web関係の資格を取ったら在宅でできるのでいいなーと思い、いま勉強中です!
ちなみに、わたしの母もデザイナーを在宅でやってるので小さい頃から大きくなるまで毎日家にいて嬉しかったです( °꒳° )