※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
ココロ・悩み

旦那の書類が遅れていて、保険証がまだ届かず、医療費が高額。イライラしている女性です。

もうすぐ3ヶ月になります
旦那の書類出すのも遅く、会社も書類出したのに不備で帰ってきたと連絡があり、まだ保険証が届いてません。
3ヶ月検診も保険証なしでいかなければならなくて、、
皮膚科、眼科に行き10割でお金支払ってます😓
旦那に遅すぎるから会社にきいてもらったらあと1ヶ月、あと1ヶ月、、と😢旦那さんが書類出すの遅かったからねーと社長さんに半ギレ💭される始末です。
こちらの10割負担のことも気にしてほしい。
保険証来る前になんかあったらどーするんだよ!!と旦那にも、会社にもイライラ😔
どこにもあたれず、、ムカムカしてます😢

コメント

chi

うちも保険証遅くてイライラしましたよ😂
インフルエンザが流行っていた頃で、総務課?の人全員がインフルエンザで休んでるから手続きできないとか言われました👎
結局手元に来たのは2ヶ月以上経ってからでした…
その間、再入院したり外来受診したりと色々とあったのに保険証がなくて不便な思いをしました😭

まるもり

仮の保険証を発行して貰ったらどうですか??