※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

乳首からの分泌物について、ケア用品のオススメや母乳パッドの利用について質問があります。

乳首から分泌液が出て、痒くなったりして掻いてはまた液が普通の時より出て服に張り付いちゃってなど繰り返したりしてて、
次の妊婦健診まで乗り越えたくて質問します!
ケアと言いますか、ワセリンなどのクリームや、痒み止め、荒れ防止クリームなどオススメあったら教えて欲しいです!
クリームを塗って母乳パッドとかをしたらいいですかね?🤔

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は馬油を塗ってラップして母乳パッドしてました☺️

ラップはしたりしなかったりでしたが張り付くようならした方が良いと思います✨

  • そらママ

    そらママ

    馬油ですか!
    あ、ラップをしないときっと張り付いてしまいそうです😭

    参考になります!ありがとうございます☺

    • 6月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ピアバーユとかなら産婦人科で400円くらいで処方してもらえますよ!
    産後も使えるし、軽く拭き取るだけでそのまま授乳もできますしひとつあると便利です✨

    あ!
    でも産婦人科にいくまでにだと普通にドラッグストアのやつでもかまわないですよ!
    私はドラッグストアのを使ってて後期は乳頭マッサージやお腹のケアに使ってましたよ😊✨

    • 6月24日
  • そらママ

    そらママ

    ピアバーユですね!覚えときます!!
    とても便利なものですね😂

    そろそろ妊娠線が怖い頃なので妊娠線ケアにも使いたいなって今思ったのですが、全然使えますかね?🤔

    • 6月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    産後息子の強力な吸引力で乳首がやられたので重宝しました☺️笑

    使えます😊💕
    私は最後の最後に息子が降りてきて下の方が少し避けてしまいましたがもっときちんとしとけばよかったと後悔😂
    たっぷりと塗られてくださいね🤣

    • 6月24日
  • そらママ

    そらママ

    私も今男の子を妊娠中なのですが、やっぱり男の子は吸う力強いですか?😭笑

    もったいないとか考えずに塗らないとですね!☺笑

    • 6月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    生まれて30分も経ってないくらいに一度授乳したんですがすごい吸引力でしたよ!
    すごく驚きました笑

    お腹のケアのものは買えますがお腹の皮膚は買えないのでもったいながらず塗ってくださいね😂😂😂

    • 6月24日
  • そらママ

    そらママ

    そうなんですか!?
    楽しみになってきました笑

    そうですよね…
    早めに買ってケアします😭

    • 6月24日
deleted user

馬油と母乳パッドしてました!
写真貼っときますね😊
ベバーバーユマドンナってやつで薬局でも売ってて180円ぐらいでした!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですし、授乳で切れちゃったりするので💦

  • そらママ

    そらママ

    母乳パッドだけで張り付いたりしませんでしたか?😭
    わざわざ写真までありがたいです😭

    授乳で切れてしまう事もあるんですね!?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は張り付いたりしませんでしたが、人によって違うと思うので、かえるままさんのようにラップですかね😊?

    赤ちゃんも初めは上手く吸えないので、おっぱいマッサージ良くしてても切れました💦

    • 6月24日
  • そらママ

    そらママ

    やっぱり私にはラップ必要かもなのでそうします😭笑

    切れるとまた吸われた時きっと痛いですよね……
    今のうちにケアしときます😭

    • 6月24日
ライム

私もベビーバーユマドンナ使ってます!上の子の時に、乳首切れやオムツかぶれ、よだれなどでお口周りが荒れた時など赤ちゃんもママも色々使えます☺️

  • ライム

    ライム

    私もアトピーですが、これは大丈夫でした!ニベアは合いません😣ちなみに、沐浴剤やボディクリームも高いですが、一式ベビーバーユマドンナ使っていたので、次の子も使う予定です😊子供にはアトピーになって欲しくないので、保湿頑張ってます💦

    • 6月24日
  • そらママ

    そらママ

    ベビーバーユマドンナですね!
    薬局とかでも売ってますかね?🤔
    赤ちゃんも使えるのはいいですね◎

    やっぱりニベア合いませんよね!?
    子供にこんな辛い思いさせたくないですよね😭

    • 6月24日
  • ライム

    ライム

    私は楽天でポイントもつくので、ネットで買ってます☺️店頭ではベビザラスにあったような気がします!

    • 6月24日