※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

湿疹治療で処方された薬について不安。デルモゾールが強いステロイドか気になる。同じ処方を受けた人いますか?

乳児湿疹で以前質問させて頂き、病院で薬を貰って湿疹は治ったのですが、今回は処方された薬についてです😭
ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%とデルモゾール軟膏0.12%を混ぜた薬を処方してもらいました。
うちの子の湿疹は耳や首元から黄色い膿が出るくらいのものだったので、先生からも「結構酷い方」と言われました。
薬を処方してもらい、ほぼ湿疹はなくなったのですが
改めて薬を自分で調べてみるとステロイドの中でもデルモゾールは一番強いものだったのですが同じものを処方された方いますか?
ママリではデルモベートを処方されたと言う方は見かけますが、デルモゾールは見かけないので恐らくないとは思いますが、病院側が間違ったのではないかと不安になりました😭😭

コメント

その病院とは小児科ですか?
皮膚科の方がいいですよ😭💦
皮膚科だったらすみません💦

• もふもふ

もふもふ

1ヶ月検診で診てもらいました👶🏻
    すみません、デルモゾールとデルモベートの強さを勘違いしておりました😭

• 6月24日
ゆん

ストロングなので別に1番強くないですよ😊
順位で言えば真ん中かと!
アルメタやリンデロンと同じ位です!

ちなみにデルモベートはストロンゲストで1番強いです。
これこそ子どもには出さないと思います。

• もふもふ

もふもふ

すみません、勘違いしておりました😭😭ありがとうございます!

• 6月24日