※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

便が硬くて出血することがあり、痛みと不安を感じています。水分を摂取しているけれど、ヨーグルトなどの食事も効果があるでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。

お恥ずかしい話ですが…私の便がいつも硬いです。
便秘でもなく毎日1回は出るのですが硬くて、切れて血も出ます…
いつも痛くて怖いです😭😭
水分はよく取ってると思うんですが、ヨーグルトとかも食べた方がいいでしょうか??
何か方法や経験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

sa-ya

白湯飲んでる時は改善されました!
朝一と夜寝る前に飲んでます!

♡SRS♡

納豆にめかぶやもずくを入れて食べたり、納豆にオリーブオイルも良いですよ!
あと納豆キムチとか!
温かいお茶を沢山飲むようにしたり、私も色々やっています😊
結構するんっとでますよ~\( ⍢ )/

キウイかトマトジュース取ってみてください!絶対効果あります😁⭐️

nari

皆さんありがとうございます!
この際全部やってみます!!🤣🤣

SS*

毎朝、豆乳+バナナ+アサイーのスムージー飲んでます。
関係あるのは豆乳とバナナな気がしますが、この朝食にしてからずっと便秘知らずの快便です✨✨

りんごちゃん

私も水分取ってるんですが、たまに硬くなってしまって出すのがしんどい時あります😭
食べ物で改善されない時は酸化マグネシウムの下剤が良いですよ!
便を軟らかくしてくれます!