※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4週目だと思います。過去に稽留流産の経験ありで、喜ぶのも怖いです。病院に行くのも怖いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ4週だと思います。
子どもが1人いますが、過去2回(出産の前後で1回ずつ)、稽留流産の経験があり、順調に育ってほしいのは当然なのですが、またダメだった時にショックを受けるのも怖くて、喜ぶのが怖いです。
こんな風ではダメだと思いつつ、病院に行くのも怖くなります。
同じような経験のある方、いらっしゃいませんか??
どうやって乗り越えましたか??
何もできることがないのはわかりつつ、どう過ごせばリスクを減らせるかとか考えてしまいます…
子どもが一歳半なのでじっとしてることは、とちらにしろ不可能なのですが…

コメント

うー

おめでとうございます❤️
いろいろ不安になっちゃいますよね😭💦
でも赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます😢
    ほんとそれしかないですよね…
    なんでか気弱になってしまいます😓
    がんばります!

• 6月24日
ぬん

おめでとうございます!✨
私も流産の経験があるので、不安な気持ちとてもよくわかります。
妊娠初期は検診も4週に1回だし今もちゃんと生きてくれてるかわかりません…
今できることは、普段通りの生活しててもちょっとしんどいな。とかお腹ちょっと痛いな。とか体の不調に敏感になってあげることだと思います!
それで、感じ取ったらできるだけ横になったりゆっくり過ごすことも必要かと…

初期流産はお母さんのせいじゃないってよく言われてますが、頭では理解してても心はついていかないこともあると思うので。
うちも子供小さいし、遊んで遊んでがまだまだ続きますがお互い無理せず!が一番だと思います☺️

病院はまだ胎嚢確認できるか微妙なとこなので、もう少ししてから行ってもいいかもですね!

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます😭
    妊娠中なんですね!
    上のお子さんも同じくらいですね。
    不安なのはみんな一緒ですよね…
    それに生まれるまでかわらないですよね😣
    今できることは無理しないこと😌
    なかなかゆっくりとはいきませんが、お互いがんばりましょう!
    コメントいただけて勇気が出ました。
    ありがとうございました😊

• 6月24日
ちやん

私も前回8w繋留流産してしまいました。前回は5wから受診していたのですが、、
今回の妊娠の初診は怖くて、胎嚢、胎芽、心拍全部確認できるであろう8w過ぎるまでまで行きませんでした。(腹痛や出血もなかったので待ちました)
今も思い出して、ああぁぁまた心臓が止まってるって言われたら…と待合室で泣いたり💦
でもその子がいなかったら今もないので、感謝しています😊

• もきゃ

もきゃ

同じ気持ちです😭
    私も初診遅らそうかとも思ってますが、全部わかるだろう時にわからなかったらショック大きいかなとか、もうどうしたらいいの状態で😭
    でも本当そうですね。
    今があるのもその時のおかげ…
    もっとどっしり構えたいですが💦
    がんばります😭
    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 6月24日
A

私も息子を出産する前後で稽留流産をしました。
息子の時もそうでしたが、今回も2回流産してることもあり検診に行くたびに大丈夫かなとドキドキしています。今はなんとか8週まで育ってくれて母子手帳交付まで来ましたが、今までに軽い出血や医師から息子さんとの関わり方に気をつけるようにも言われているので、それもあり今でも安心は出来てないのが本音です。
しかし、なるべく息子、重たいものを持たない、安静にする、身体を冷やさない、葉酸を摂ることには気をつけています。
赤ちゃんの力を信じてお互い頑張りましょう😊

• もきゃ

もきゃ

妊娠中なんですね!
    お子さんもうちの息子より少し大きいくらいですね。
    しかも流産の経験も同じですね…
    コメントありがとうございます。
    やはり検診はドキドキですよね😣
    ひとまず順調なようで何よりです。
    励みになります!
    今できること、私も気をつけて行こうと思います!
    何もできないきがしてましたが、できることをちゃんと続けること、大事だなと気づかされました。
    お互い無事出産できますように!
    ありがとうございました😊

• 6月24日