※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

今日39週の検診に行ってきました。内診が終わり先生から血圧が高いと…

今日39週の検診に行ってきました。
内診が終わり先生から血圧が高いと指摘がありました。血圧は妊娠初期から度々高い数値が出て今始まったことではありませんでした。ですが先生は出産時のこともあり総合病院への転院を告げました。明日から予定日の5日間はそっちで診てもらうことになりました。血圧のこともあり陣痛がくるとさらに血圧が上がるのでそうすると脳出血する恐れがあると言われたのですがそうなると帝王切開になるのでしょうか?

コメント

ちーた

1人目高血圧症候群でした!

うちの先生は、陣痛きて血圧上がるようだったら無痛分娩に切り替える方針でした🙌
麻酔の副作用で血圧下がるようです。

友達で高血圧の子いましたが、自然分娩でいけたといってました!

そのときの血圧と、先生の判断も大きいかと🤔

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    無痛分娩というのは全身麻酔ですよね?

    今のとこは無理でも次の病院では
    自然分娩になるかもですか?

    • 6月24日
  • ちーた

    ちーた

    無痛分娩は下半身だけの麻酔ですよ!
    なので、意識はあります😊

    先生の方針もありますが、血圧がどれだけかに左右されると思います!
    200超えたり明らかに危険になれば、帝王切開になると思われます💦
    あとはそのときの子宮口の開き具合や、赤ちゃんの様子などなど、全体を見て判断されると思います。

    わたしは誘発からの陣痛でしたが、最初から電気やテレビ禁止で、陣痛始まるとアイマスクなどしてなるべく血圧上がらないようには対策してもらってました💦
    それでも上がってましたが😫

    • 6月24日
  • そら

    そら

    下半身だけなんですね!
    全身麻酔かと思ってました!

    あとは次の先生次第ですね!

    私は今のところで産めると思っていたのでこのようになり不安になってしまいました(ToT)

    麻酔ってどこに打つんですか?

    質問ばかりすみません。

    • 6月24日
  • ちーた

    ちーた

    いきなりそんなこといわれても不安になりますよね😭😭

    麻酔は背中に打ちます!
    局所麻酔と同じで、麻酔を打つときがちょっと痛いです😅
    あとは麻酔がきけば痛みは和らぎますけどね👍

    帝王切開も、下半身麻酔のところが多いと思うので、同じように背中から麻酔打つと思いますよ🤔
    中には全身麻酔のところもあるらしいですが…
    そのへんはスタッフの方に聞いてみていいと思います☺️

    • 6月24日
  • そら

    そら

    時間がたつにつれて不安が大きくなってきました😫💦

    背中に打つんですか!?
    背中の骨とかですか?😣
    肩とか腰に打つのかと思いました😅

    • 6月24日
  • ちーた

    ちーた

    そうですよね😭
    不安もありますが、赤ちゃんに会えること楽しみですね☺️!
    いきなり総合病院だとびっくりですが、専門のスタッフの方ばかりなので安心してお産臨めると思います👍

    背骨のとこに打ちますよ!
    正確には、背骨の間から針を入れて麻酔を中に入れる感じです!
    腰といえば腰なのかな…ちょっと上めだと思います😱

    • 6月24日
  • そら

    そら

    不安もありますが確かに赤ちゃんに会えることは楽しみです😆

    そう考えると安心ですね!✨

    やっぱり背骨なんですね😅
    考えただけでもゾッとしますね😣💦

    • 6月24日
RK

38週5日で重症妊娠高血圧で緊急入院、緊急カイザーでの出産でした。経膣分娩だと、陣痛が来た時もはるかに今より血圧上がります。脳出血のリスクもありますが、子癇発作や胎盤早期剥離のリスクもかなり高く、そうなれば母子ともに危険な状態になります。私の友達は降圧薬を内服し先生の反対を押し切って経膣分娩でしたが、私の場合は初めての入院で慣れない環境での生活、色んな要因が加わり、血圧200超えてしまいすぐ切られ、3日位降圧薬点滴して、ベッド上安静が続きました。経膣分娩で産みたかったですが赤ちゃんと自分の命を考えると帝王切開が1番かなと今になっては思います。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    緊急カイザーとはなんですか?

    • 6月24日
  • RK

    RK

    カイザーは帝王切開のことです(^^;

    • 6月24日
  • そら

    そら

    帝王切開をカイザーっていう言うんですね😅

    • 6月24日