※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

3歳の息子はトイトレに興味があり、夜中のトイレも問題ないようですが、昼間は私といるときにはまだうまくできないようです。旦那といるときは上手くできることもあるようです。日中のトイトレをゆっくり始める時期かもしれません。

もうすぐ3歳の息子のトイトレについてです🙇‍♀️

誘えばトイレへ行っておしっこができますが、こちらから言わなければ行きません😓

トレーニングパンツを履かせても、漏らしても平気な顔して遊び続けます💧

これはまだトイトレ早いでしょうか?

あさイチと寝る前は自分からトイレへ行ってできてて、夜中おしっこしてることはほとんどないので、そろそろ日中もゆっくりトイトレ始めようかと思ってたのですが💧

日中とくに私といるとさっぱりです😭
旦那がいると、お父さんとトイレ行く!と言ってけっこうできるのですが💔

コメント

最初はとにかく時間誘導中心でしたよ!
出ても出なくても2時間置きには声かけて連れて行ってました!
うちの子も言わなきゃ行かなかったですが、ずーっと声かけで連れて行っていて、気付いたら言ってくれたりするようになりましたよ!
トイトレ全然続けて大丈夫そうですけどね👌

• a☻

a☻

ありがとうございます!
    お出かけ中も声かけしてますか?
    夢中で遊んでるときに、トイレ行かすのもかわいそうかなぁと思ってオムツです😓💔

• 6月24日

退会ユーザー

外出が長時間でなければ、行く前にトイレ、帰ったらトイレに行かせます❗️
    今もトイレは1人で行きますが、お出かけ前と帰宅は必ず声かけして行かせてますよ💨
    外出が長時間ならトイレがあるときに前のトイレから時間が経っていれば誘導しちゃいます⭐️
    遊びに夢中な程気づいたらジャーってのもあるので、とにかく声かけてトイレに行くを習慣づけてました!
    2時間おきで出ないことが多ければ3時間おきとか少しずつ時間延ばして行きました!

• 6月24日
もな👠

こちらから促し続ければ、自然に自分から行くようになると思います!

• a☻

a☻

根気強く言い続けます😂✨

• 6月24日
亜美子

うちはトレーニングパンツ使わなかったです‼︎
おかげで(?)主人と娘で買い物に出かけてスーパーの床に水溜り作っちゃったりしましたが
それで娘も自覚したのかちゃんとお出かけ前にはトイレに行くようになりました🤗

• a☻

a☻

やっぱり布のパンツの方がいいんですかねー💦
    去年トレーニングパンツが安くなってて5枚まとめ買いしたのがもったいなくて…😅

• 6月24日
  • 亜美子

亜美子

うちもお下がりのトレーニングパンツもあったのですが
    娘がアンパンマン信者で母がアンパンマンのパンツを買ってくれて
    それが履きたくて頑張ったみたいです😂
    そのパンツ履いておもらししちゃった時には「アンパンマンのお顔が濡れて可哀想だね〜💦アンパンマンのためにもトイレでおしっこしてあげよう‼︎」と娘を励ましたのも効果的だったみたいです 笑

うちも5枚セットのパンツなので
    朝起きたら嬉しそうに「今日はドキンちゃんにしようかなぁ〜メロンパンナちゃんにしようかなぁ~」とパンツ選んでますよ🥰

• 6月24日
  • a☻

a☻

やっぱり好きなキャラクター効果はすごいですね🙄❗️
    うちもトーマスのパンツ買ってみようかな…😂

• 6月24日