※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

田村産婦人科での妊娠4ヶ月の検診での行為制限についての情報を探しています。同じ指示を受けた方いますか?指示通りに行いましたか?

高知県の田村産婦人科に行ってた方に質問です。
妊娠4ヶ月の初マタです。

妊婦検診で行為は生まれるまで禁止、プールや温泉も自宅のお風呂さえ禁止でシャワーのみにして下さいと言われました。

色々検索してみたのですが、無理のない範囲ならOKと書かれてるものしかなくて田村産婦人科だけなのかな?と不思議に思ってます。
もちろん切迫や出血等の異常はなしです

田村産婦人科に行ってた方同じ事言われましたか?
先生の指示通りにしましたか?

コメント

appi

関東住みですが
婦人科でそんな事言われた事
ありません🙇‍♀️
プールや温泉は病気や感染症を
貰ってくる可能性があるから
何となく言われてもわかりますが
それ以外も禁止にするのは
何故なのか聞いてみた方がいいのかなぁーって思いますね💦

• きい

きい

やっぱりそうなんですか!

先生の説明ではどちらも菌が入る可能性があるからダメだと言われました💦

• 6月24日
エリナ

私も田村産婦人科に通っていましたが、同じこと言われましたよ!
お風呂でも椅子に座っちゃだめって言われて衝撃でした(笑)
何かあってから後悔するのつらいので、指示通りにしてましたよ🤗

• きい

きい

そうでしたか!
    え~👀‼️椅子もですか!笑

そうですね後悔はしないように私も気を付けます!
    田村産婦人科はそうゆう方針なんですね~🤔

同じ田村産婦人科に行った方の意見が聞けてスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • エリナ

エリナ

お風呂の椅子座りたいなら毎日ハイターに浸けて、、って言われて、めんどくさいことはできんと思って諦めてました(笑)
    田村産婦人科の方針ですね!可能な限りの感染予防するためだと思います☺️

• 6月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

1人目の時もそんな事全く言われてません💦
お風呂なんて普通に入ってましたよ!何なら2日目のお風呂にも入ってましたよ💦温まりたいし‥。行為は一度だけでしたが(^◇^;)

• きい

きい

え~!やっぱり💦

そうですよね!プールや温泉は怖いので行くつもりはないですが、せめて冬くらいはお風呂で温まりたいです~😭

夫婦生活も半年間一切禁止だと、主人は平気らしいですが私が辛いです😱
    だけどそんな事先生には言いづらくて💦

• 6月24日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

初期だと性行為は控えた方が良いと思いますが、中期頃とかなら良さそうですけどね(^◇^;お風呂は妊婦さんが一番最初に入れば問題ないかと思いますよ💦

• 6月24日
  • きい

きい

そうですね!
    初期は気を付けます!

確かに!1番最初なら大丈夫かもしれませんね💡
    一応次の検診で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月26日
aco

私も通ってすぐに同じこと言われました!

上の方が書かれているように、何かあった時に指示を守らなかったからと思いたくなかったのでしっかり守りました✨ちゃんと守って良かったなと思います!

• きい

きい

やっぱり田村産婦人科なら言われるんですね🤔

ちょっと厳しすぎ?と思ってたんですけど私も気をつけたいと思いました😖

周りの人に聞いてもびっくりされる事が多かったのでおかしいのかな?と不思議に思ってたので、田村産婦人科の方針だと分かって安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月26日
ミッキー

私も同じこと言われました!

言われた時は厳しいなぁ〜と思いましたが私は特に気にせず過ごしました😂
気にしすぎるのも良くないかなぁと、、、上の方々の様に守った方が安全ではあると思います😊

• きい

きい

私みたいに厳しすぎ?と思う方も居て良かったです😂
    そうですね無理のない範囲で気を付けます!

私よりも夫が気にしていたので夫にも伝えようと思います!✨ありがとうございます!

• 6月28日