※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サステネ
妊活

23歳妊活中のものです。4/1に流産手術をして、2回の生理を見送り今週期…

23歳妊活中のものです。
4/1に流産手術をして、2回の生理を見送り今週期から再び妊活を始めました。

今週期から初めて排卵検査薬を使用したのですが、やり方がこれで合っていたのか…と思ったので質問します。

排卵予定日の19日を過ぎても排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温も上がらなかったので不安になりながら検査薬を使用していました。

仕事の都合上あまり同じ時間に測れなかったのですが、
木曜日18時ごろ 陰性
金曜日7時ごろ 陰性
金曜日20時ごろ 陰性
土曜日20時半ごろ 陽性
日曜日9時半ごろ 陰性
という結果でした。

土曜日の夕方、日曜日の朝に仲良ししましたが、今朝基礎体温を測っても高温期に入るような体温でなく…(;_;)
いつもは低温期、高温期がはっきりしているので不安になっています(TT)

タイミング取り方があっているか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

もな

排卵が土日に行われていたとしたら、2~3日は体温が上がってくるのにかかると思いますよ。

• サステネ

サステネ

そうなんですね!安心しました(^^)
    回答ありがとうございます。

• 6月24日

「妊活」に関する質問