※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
子育て・グッズ

風邪で皮疹って出ますか?昨日の夕方から娘は38度後半の熱が出ました。活…

風邪で皮疹って出ますか?

昨日の夕方から娘は38度後半の熱が出ました。活気もあり、ぐずる様子もなかったし、日曜日だったので前回貰った座薬を入れて様子見てました。

しかし座薬を入れても下がるのは一時的で、すぐ39度半ばの熱が出ることも。

今日朝一で小児科行ってきました。

夜中だったので気づかなかったのですが、体のいたるところにポツポツ発疹が。そして朝イチは下痢でした。

本人は変わらず活気はあるしよく動きます。ちょっとミルクの飲みと食欲が落ちたかなって感じくらいで。

小児科で見てもらった時にはアデノウイルスの検査のみで陰性。普通の風邪だろうとのことでした。

託児所に預けてることもあり、水疱瘡(水痘)、または突発?を疑いましたが違うんでしょうか😅
先生に楯突くのも出来ず、月曜日で混み混みだったのでサラッとした診察で終わったのでは!?って思っちゃって。症状は熱、少しの鼻水だけです!

水疱瘡経験された方、教えてください😱🌀

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問