※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

山王幼稚園とにいだこども園について情報が欲しいです。園開放も悩んでいます。制服や行事、集まりなど教えてください。

秋田市の"山王幼稚園"と"にいだこども園"について情報が欲しいです!!
今年から園開放に行ったりもしてますがどちらにしようか非常に悩んでるので良いところややだなと思うところあれば教えてください。

転勤族のため、制服がない山王幼稚園は凄く魅力的ですが、にいだこども園はバザーで100円とかで制服が買えるとも聞きました(´・ω・)

あと、こどもの行事や親の集まりやお金のことやなんでもいいので教えてください🙏

コメント

megmon

転勤族の友だちがつい最近まで山王幼稚園に通わせていました。とてものびのび通っていて良い印象があります。その友人はPTAしていました。詳しいことわからず、ごめんなさい。

• ちょす

ちょす

コメントありがとうございます!
    お友だちは役員だったんですね🤔
    山王は役員とか集まり事が多いんですかね( ・ω・)??
    でも転勤族なら制服なしはとっても魅力大ですよね✨✨

• 6月28日
tamu

にいだこども園に通っている人から聞いたことを書きますね。
バザーの制服は卒園した子や、サイズアウトした子のもので毎年数着しかなく、争奪戦ですぐ完売するそうです。制服の他にも帽子や鞄、体操着など買う必要あり。保育参観や役員等あるそうです。
広い園庭があり園児の人数も多いので、子供はのびのびと楽しく生活できると思います!

• ちょす

ちょす

コメントありがとうございます!
    バザーは争奪戦ですよねぇ💦
    うちの子3才前で100cm以上あるのでそもそも出品されてる可能性も低いですよね(´・ω・`)

子供のことを考えるとにいだに通わせたいんですが、お金のこと考えると山王のが制服代無いのでありがたいなぁと思って凄く悩みます(ToT)

情報ありがとうございます!

• 7月5日