※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子供の風邪が長引いています。再度病院へ行くべきでしょうか?

2歳の子供の風邪が治りません。

二週間前に咳鼻水熱の風邪があり、小児科へ行きました。
その後熱は下がりましたが咳と鼻水が未だに治りません。
先週貰った薬も今日で終わってしまいました。

子供の咳や鼻水はこんなに長引くものなのですか💦?
また、もう一度病院へ行って薬をもらった方がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

長引きますよね
薬が飲み切るところで症状が残っている時は受診してますよ💡
うちの子は今月風邪ひきだして4回も行ってます💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    4回も💦大変ですね😖
    午後に病院へ行きました。
    前回の質問に引き続き、回答ありがとうございました!!

    • 6月24日
deleted user

長引きますよ😭
5日分出されても治らないので追加で1週間分もらってます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一週間分も出してくれるんですね!
    午後に病院へ行き薬を貰ってきましたが、うちは4日分まででした💦
    回答ありがとうございました!!

    • 6月24日
アメリ

私だったら 病院変えて行きます。
同じ薬もらってダラダラしんどい想いさせるのも可愛そうなので…。
小児科でダメだったら耳鼻科連れて行きます。耳鼻科だと吸入もあるし治りが早いです

  • ゆうママ

    ゆうママ

    午後に病院へ行きました。
    吸引もしてもらいましたがこれで良くならなかったら耳鼻科に行こうと思います。
    回答ありがとうございました!!

    • 6月24日
ゆずママ

他の方も仰ってますがうちの子も
同じような感じで小児科受診して
薬飲み切っても治らなかった時
耳鼻科受診しましたよ〜!
その子に合う抗生物質の検査とかも
してもらいましたが結局、手足口病にかかり
またすぐに小児科受診しましたが😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    すぐに色々な病気をもらってしまいますよね💦
    午後に病院へ行きました。
    次回は耳鼻科に行こうと思います。
    回答ありがとうございました!!

    • 6月24日