※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱は下がったが症状が残る場合、保育園は休ませるべきか。公園など外出は適切かどうか、皆さんはどうしますか?

金曜日の夜から上の子が咳をしだして、土曜日に発熱しました。その日のうちに小児科にかかり、痰を出しやすくする薬と抗生物質を出してもらい、日曜日には熱は下がりました。

しかし、今日は食欲が少し戻りきってないのと、まだ咳が残っていたので、本人は元気そうでしたが念のため保育園を休ませました。

しかし土日ずっと家で過ごしていたので、朝食の後からリュックを背負って公園に行く気満々で一人遊びしています(笑)

そこで質問なのですが、皆さまは熱はなくて元気そうだけど、まだなんかしらの症状が残っていて保育園に行けない場合、どのように過ごされますか?
近場の公園くらいなら、連れて行きますか?


コメント

miii

私は熱がないなら保育園に行かせちゃいますが食欲もないとなると回復途中ですもんね😣家で安静にしてもらいます!録画したテレビ見せたり一緒に遊んだり、ぶり返しても可哀想ですし😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    本人は保育園行く気だったんですが、手足口病も流行ってるので弱ってるときにまたもらってきたら困るな〜と思って休ませました😭
    やっぱり家で安静が一番ですよね!
    どうしてもぐずるようなら、近所の公園か家の前で少し遊ばせる程度にしようと思います✨

    • 6月24日