※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
サプリ・健康

産後体重が7キロ近く増えてしまいました😭運動不足なのはわかってるんで…

産後体重が7キロ近く増えてしまいました😭
運動不足なのはわかってるんです💦
ただ子供が寝るのが遅く、そこから自分の時間〜とか言ってると自分が寝るのも遅くなり、朝はご飯の支度するので早めに起きて…なのでキホン寝不足です💦
昼寝してくれたら私も寝れるけどタイミングが悪いと家事で時間なくなってしまいます💦
一日中なんとなく眠い、だるいで過ごしてるので散歩に行く気力もなくダラダラです。
この先子供が歩くようになったら外に行く機会も増えるし…と呑気にしてたら太りました💔
慰めてください😭😭😭

コメント

こも

毎日家事育児お疲れ様です!
太った原因は運動不足だけですか?
もし食べ過ぎとかあればそれを少なめてみたり、食べる時間を工夫というか夕方以降は食べないようにする!とかですかね?
あとは、ながらダイエット?はどうですか?
お料理作っている間にお腹やお尻に力を入れます。即効性はないですが意外と鍛えられるし効きますよ😄

あとはお子さんが早めに寝てくれるように何か手はないですかね?
うちは最近お風呂の時間を早めたら少し早く寝てくれるようになって、自分の時間が長く持てて気持ちが楽になりました😄
そこから外に出て運動を~というのは確実にしんどいですが、YouTubeなど見ながら軽くヨガとかしたいな~と思いながらまだできてません😂

• おはぎ

おはぎ

お互いお疲れ様です😭
    食べる量は変わってないんです💦
    最近になって品数増やして(野菜とめかぶ)白飯少なめにはしてたんですが、気持ち程度だったので思い切って半分にします!

どうしてもパパとの時間も作ろうと思うと遅くなっちゃうんですよね💦
    帰ってくるのが遅いので💦
    そこは旦那と要相談ですね!

• 6月24日