※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

主人の転勤で豊橋市に行くことになり、知り合いがいないため不安。豊橋市周辺の情報や小児科情報を教えてほしい。ありがとうございました。

カテゴリー違いでしたらすいません。
実は主人の転勤で愛知県豊橋市に行くことになりました。
現在も愛知県に住んでいますが豊橋市からはかなり離れたところになります。
豊橋市には知り合いひとりもいなくて不安です。
もし現在住んでいる方や以前住んでいた方で豊橋市のこと知っている方。
あと小児科などを知っている方ぜひ教えていただけると助かりますT_T
まだ住むところは決まっていませんが主人の職場が豊橋市駅すぐらしくその周辺に住む予定です。
よろしくお願いします。
そして読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

たかよこ

仕事で2年ほど前ですが、1年間住んでいました(o^^o)
路面電車があるので、路線近くを車で走るときは慣れるまで緊張しましたが、慣れれば風情を感じられて私はとても好きでした(*^^*)
独身の時に住んでいたので、小児科の情報はなくて申し訳ないですが、子供を育てるのにはいい環境のような印象を受けました(*^^*)
…が、海も近いため海外の方も多くいらっしゃるので、部屋を決めるときには住む場所は不動産屋さんときちんと相談した方がいいと言われました(>人<;)

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    お早いお返事ありがとうございます。
    子供を育てるのにはいい環境と聞き少し安心しました。
    お恥ずかしながら私は今まで地元を離れたことがなく今回が初めての市外。
    県内ですがすごく遠く心細いため行きたくないなぁと思っていました。
    2.3年でまた今住んでいるとこに戻れるみたいですがその間は豊橋で子供をのびのびそだてようとおもいます。
    不動産屋さんの件とても参考になりました。きちんと相談し周りの環境を見て部屋を決めようと思います。
    夜分にご丁寧なお返事ありがとうございました(^^)

    • 3月19日
けーぴー♪

こんばんは(^^)
豊橋の隣の豊川市に住んでます♪
高校は豊橋に通ってました!

豊橋は東三河の中では1番栄えています!
なので病院などは不便はないと思いますよ(^^)

豊橋駅近くでしたら西松屋もトイザらスも近いので便利だと思います!
でも公園とかはあまりない感ありますが…(私が知らないだけかも)

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    豊川に住んでいらっしゃるのですね♩
    病院など不便はないと聞き安心しました。
    いまは名古屋市に住んでいて豊橋市には全く知り合いもいないのでなにもわからず不安でしたT_T
    駅の近くにはきっと公園はあまりないですよね笑
    知らない土地に住むのすごく不安ですが頑張ります(^o^)/
    ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    • 3月19日
  • ykm.k

    ykm.k

    横からすみません!
    私も豊川に住んでいます^ ^

    • 3月20日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんばんは(^^)
    おお!豊川に住んでるんですね♪
    ママリで豊川の方はykm.kさんで2人目です!

    • 3月20日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    豊川と豊橋は車だとどれくらいでいけるんですか??

    • 3月21日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    だいたい20分くらいです♪
    桜木町なので牛久保辺りを抜けてけば豊橋はすぐです(^^)

    • 3月21日
  • なーさん!

    なーさん!


    わたしも豊川です!笑

    • 3月22日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    豊川の方結構いますね〜(^^)
    何処で出産されたんですか?

    • 3月22日
  • なーさん!

    なーさん!

    小石さんです!!

    • 3月22日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪

    豊橋まで通ってたんですね(^^)
    やっぱり小石、なかおか、マミーローズは人気ですね♪
    私は市民で産みました(^^)

    • 3月22日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    豊川の方多くていいなぁT_T
    豊橋でお友達できるかなT_T

    • 3月22日
  • なーさん!

    なーさん!

    2人目できたらまた小石さんにしようかなって思ってるんですけどソフロロジー式が自分に合ってなくてどうしようかな〜って迷ってます💭まだ出来てませんか。笑

    • 3月22日
  • なーさん!

    なーさん!

    ママリで初めて東三河の方見つけました!

    • 3月22日
Okaka.T

結婚を期に子供が4歳になるまで住んでいました*
最初はやはり路面電車にビックリしました!
恐る恐る前の車に着いていきながら運転したのを覚えています。
住んでいたのは豊橋駅付近ではなかったのですが、ここにこ とゆー施設が赤ちゃんから遊べてお勧めです♪ある程度の年齢で遊ぶ場所が区切られているので同じくらいの子供がたくさんいます(^^)

公園なら向山公園の道路挟んだところの交通公園によく行っていました♪ゴーゴーなんかもあって乗り回していましたよ。

病院は休診日の違う小児科のかかりつけを2件かけ持ちしてました。
かわい小児科と野村小児科です。
今はわかりませんが、野村小児科さんは予防接種のスケジュールを組んでくれるので私は助かっていました。
ご参考になれば幸いです。

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    たくさんの情報本当にありがとうございますT_T
    公園や施設のことまで。。
    すごくすごく助かります。
    普段車を良く運転するのですが路面電車がそばを通っていたら慣れるまで運転すごく緊張しそうです。。
    小児科の情報もありがとうございました。

    • 3月21日
のこ★隼士mama

こんにちは
私も豊橋です(*Ü*)ノ""
ここにことゆう所
わたしもおすすめします☆
3歳まで遊ばせれるし
いろいろイベントもやってるみたいですよ٩(。•ㅂ•。)
そんな私もたまに
ここにこに子供遊ばせに
行ってます♡

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    こんにちは♡
    ありがとうございます!
    来月引っ越すので落ち着いたらここにこ行ってみたいて思います^_^

    • 5月23日
のこ★隼士mama

ちなみにここにこの休館日は
水曜日ですよ♡

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    優しいT_Tわざわざありがとうございます♡
    奇跡的に逢えたらいいなw

    • 5月23日
のこ★隼士mama

そうですね♡
もし会えたら仲良くしてください♡