※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

旦那は基本的に連休はお正月のみです。私の実家が車で4時間ぐらいのとこ…

旦那は基本的に連休はお正月のみです。
私の実家が車で4時間ぐらいのところにあります!

昨日旦那に何年かに1回でいいからお正月
一緒に実家帰りたい。
というとお正月じゃないとダメなん?
って言われたのでみんながばあちゃんちに
集まるからお正月がいいなと言いました。
旦那は私の母方の母にあったことがありません。
わたし的には会わせたいと思っていたので
それを言ったら初耳といわれ
俺は自分のばあちゃんにはほとんど会ったことない
といわれました。

私の意見っておかしいんですかね?
全然理解できんと言われて
喧嘩になり、もういいとまで言われました。

最近喧嘩ばかりで嫌になります

コメント

YU0123

親戚付き合いってしない家は全くしないみたいですよね〜。うちは集まるので理解できますが、友達には大変だね〜とよく言われます。私からしたら何が大変?楽しいよ?って感じです。まぁ誘うだけ誘って、来たくないならぴぴぴさんだけで帰れば良いと思いますよ(^^)それか年末実家で過ごして1月1日に家に帰って旦那と過ごすとかしてる友達もいますよー!

ねこ

おかしくないと思います。
おばあちゃんもお孫さんの旦那さんなら会いたいはずです。

俺は自分のばあちゃんにはほとんど会ったことない?????
急に自分の話すんなって感じですね、だから何?って笑

というか理解してもらわなくて結構。
自分の価値観と違うのは、生きてきた経験値が違うので仕方がないことだと思いますが、それを「理解できない」で片付けるのは心が狭すぎます。
理解できようができなかろうが、自分の奥さんがしたいことをさせてあげるのが、男の器ってもんです💢

ぽんぽん

私も年末年始とかは親戚集まってワイワイするのが普通だと思ったのですが、旦那は違うみたいで家庭によって全然違うだな〜って思います😅
嫁いだ側でもあるので基本は大型連休は旦那側に合わせてます✨
私の親戚も旦那に会わせろ〜と言うんですが長期連休で帰ることはないかなって諦めてます😅