※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるせな
子育て・グッズ

生後28日目の男の子の新米ママです。コニーの抱っこ紐を検討中で、使った感想や使い勝手を教えて欲しいです。アップリカのも持っていますが、泣いた時のあやしやお散歩に使いたいです。

こんにちは☺️
いつもママリではお世話になっております。

生後28日目の男の子の新米ママです😊

コニーの抱っこ紐の購入を考えているんですが、
実際に使われた方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、使った感じなど、色々教えていただきたいです!

抱っこ紐は、アップリカのも持っていますが、泣いた時にあやしたり、今後近場にお散歩で出る時に使う用でコニーを検討しています😃

よろしくお願いします🥰

コメント

さち

コニー使ってます。うちの子は抱っこじゃないと寝なかったので、だいぶ助かりました。泣いててもコニーで抱っこだとすぐ泣き止みました。アップリカの抱っこ紐も持っていますが、室内では断然コニーの方が楽です。装着も簡単ですし、軽いし持ち運びも便利。10ヶ月の今でも使ってます。20キロまで大丈夫と言われていますが、7キロの今、長時間の装着は肩や腰にきます。ですが、お子さんが軽いうちはだいぶ役立つと思います!買って良かったと思えるベビー用品の1つでした☺️ただ、みなさん、購入時にサイズで悩まれるようです。

• はるせな

はるせな

コメントありがとうございます😊
    うちも抱っこじゃないとギャン泣きしてなかなか寝てくれなくて、首肩腕が壊れてしまいそうです😱
    アップリカはやっぱり室内では向いてないんですね😥
    コニー私も買ってみようかと思います!
    サイズは小さめでも大丈夫と書いてあったので、XSで考えてますが、結構布は伸びますか?

• 6月24日
  • さち

さち

口コミによると布はカラーによって伸縮性が違うようです。ただ、私自身、一色しか持ってないので使用感とかは比べられないので分かりませんが…私は154センチ服のサイズがs~mなのでxsにしました。

• 6月24日
  • はるせな

はるせな

そうなんですね!
    もう一度よく見てみます😌
    私も154cmで一緒です😆
    XSでちょうどいいサイズ感でしたか?
    質問ばっかりですいません😓

• 6月24日
さち

先程も言いましたが、一色しか使ってなく他と比較してないので『こんなもんかな』って感じです。比較してみて初めて伸縮性の違いが分かると思いますので。

• はるせな

はるせな

なるほど!
    色々教えて下さってありがとうございます😊

• 6月24日