※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続きます。赤ちゃんは元気で心拍も確認済み。出血原因不明で不安。同じ経験の方、出産までの経過を教えてください。

妊娠7週なのですが、6週に入った頃から出血が止まりません。出血の度に診察にいくと赤ちゃんは元気です。心拍も確認出来ています。出血の原因も分かりません。7週に入ってから毎日出血がおさまりません。妊娠初期には良くあることだからと言われても不安です。同じような方でどれくらいまで出血は続きましたか??無事に出産しましたか??

コメント

ママ

まだ出産までありますが、12週位まで出血してましたが毎回の検診では赤ちゃんに問題なく元気に育ってます☺️
私も原因がわからなかったので不安でしたが、赤ちゃんは強かったです😊💓

わたしも同じ周期から16w頃まで
止まって出ての出血を繰り返してましたが
担当医からは子宮が大きくなったり、
胎盤を作る過程で
稀に出血があるから、大丈夫よ🙆‍♀️
ドバーッと出なければ、問題はないから
大丈夫だけど気になるなら聞いて!と言われましたよ🙌🏻

ニコ

現在間も無く11週の初マタです。
私もこれまでに3回ほど出血しました。
その度に不安になって病院に行きましたが、先生からはどこから出血しているかはわからないけど、妊娠初期にはよくあることだからー!って、ものすごく朗らかに言われました…

先生によっては出血止まるまで安静に、ともおっしゃっていました。
激しい腹痛や生理二日目以上の出血がなければ基本的には大丈夫とのことです。

出血のたびにエコーしてもらいましたが、3回目には赤ちゃんは呑気に腰振って踊ってました。笑
参考になりますように。

Lita

私もその時期に、トイレに行って拭いたらティッシュに血がつく程度の出血が続きました!

病院に行った際に、先生に見てもらうと、子宮の入り口に小さなポリープが出来ていたようで
そこからの出血だったそうです!

消毒しとくね!って先生から言われ
その日の夜から
出血は止まりました!

Kぺい

私も妊娠発覚前から出血があり、生理の予兆なのかと思ってました!

実際妊娠が分かってからも3週間くらいは少量の出血が続いてましたが、特に何も言われず初期はよくある事〜って感じでしたよ😊👍

この出血が増えたりすると、流産に繋がる可能性もあるので気を付けながら生活してれば大丈夫だと思います!

不安な時はちょこちょこ病院で見てもらうと安心できますよ〜😉